チリンチリン♪ | 気まぐれカメライフ

気まぐれカメライフ

気が向いたときに気が向いたことを書き散らかすブログ。

どーも。

コロナ感染者数に毎日驚いているふくです。

何より東京って人多いんだなって実感。

数日で数万人の感染者が出てたら東京中感染じゃんって思ってたんですが…

東京って人口1400万人弱なんですねびっくり

そんなにいるんだ…


さて、毎日更新「和のあかり」シリーズ。

今日は「草丘の間」です。

今回の展示で一番好きかもしれませんニコニコ

入場券と風鈴のセットがあるんですがその中でも自分が惹かれて仕方ないのがこれ。

もうこれがたまらんのです。

展示を見たらさらに欲しくなります。

全部可愛い。

「ホルン」も可愛いんだけどここ見たらもう色々欲しくなる。

能作オンラインショップ

ちなみに勝手にリンクしてます。

アフィリエイト的なものではないので笑笑

んー、欲しい。

けど一番欲しいやつは展示されてないこの子。

この子のブラックニッケルがあってそれが欲しいんです。

ミュージアムショップにも売ってました。

悩みに悩んで買わなかったんですが次行ったら買いますね。

部屋の中はこんな感じで竹林があります。

で、展示はこんな感じで白い生花と竹林の中に風林が展示されてます。

そよそよと吹く風に心地よく風鈴がチリンチリンと鳴っています。

小田原風鈴も。

火箸風鈴も。

ちょっとわかりづらいですかね笑笑

こんな感じです!

南部鉄風鈴も。

奥に見えてるのがそれ。
富士山の形で可愛い。
そして江戸風鈴。
これもシンプルでいい。
他にも水団扇も展示されてます。
下段左がお気に入りです。
でもこんな綺麗なうちわ濡らすのちょっと怖いですね。
自分なら普通のうちわとして使いますね笑笑

と色々書きましたがやっぱりこの「能作」スペースが一番好きかなぁ。
絶対期間中にもう一回行くので次行ったらブラックニッケルの風鈴の写真をアップすることでしょう。

ということで今日はこの辺で。
明日は「静水の間」です、たぶん。
忙しくてアップできない可能性もありますがあせる


ではまたウインク