総取っ替え | 気まぐれカメライフ

気まぐれカメライフ

気が向いたときに気が向いたことを書き散らかすブログ。

どーも。
喉を突き破って手が出てきそうなほど物欲溢れるふくです。

昨日はあいにくの雨。
今持っているレンズ資産を総取っ替えしたろう!
ということでレンズを売却してきました。
お気に入りだった24-70GMレンズも思い切って手放しました。
描写には不満はなくて何の問題もありませんでした。
でも関東やまと太鼓の撮影に行った時に70mm止まりは中途半端なことが多くて…

望遠も距離が被っているレンズが2本。
70-200と70-300を売却。
300以上がほしくて。

ということでその3本プラスほとんど使っていない35mm単焦点と間違えて持って行ってしまった85mm。
85mmは正直やっちまった…
と思ったけどポートレート撮らないからあまり出番もなかったしいいや!って。

で、5本売って2本買ってきました。
とんでもなく売れていると話題のFE24-105 F4 OSSととんでもなく高いレンズFE100-400 4.5-5.6 GM。



ソニーストアは在庫なし。
昨日問い合わせたら在庫ありとのことでしたがプロ向けの取り置きもシステム上在庫ありに見えるとか。
ま、とりあえずどちらもゲットできたからいいか(笑)



白レンズはやっぱりかっちょええ。
標準ズームの方はちょうどいいサイズ感。



やっぱり100-400はバズーカだなψ(`∇´)ψ


ドーン。


切り替えスイッチ盛りだくさん。


ズームリングの操作感も設定できます。
TIGHTにすると固め、SMOOTHにすると軽め。


フードにはフィルターの操作窓も付いてます。
家の中で嫁様の後ろ姿を取った限りではなかなかの写り。
早く持ち出して撮りたい!

どちらのレンズもとりあえず今日試し撮りしてきます!

ではまた。