それにしても、演奏しているきみからは物凄いエネルギーが出ている。そして高い。いまのぼくで漸く分かったようにそれに気づく。

 ぼくは、きみは生きている芸術作品だと思って無条件で尊敬しています。

 

テーマ:

 

あのね、

 

ええ、

 

魂に時間も距離も無いとしたら、包括的な現在と世界内部空間しかないとしたら、ぼくのきみへの思いは、永遠にかわらないね。なにかの印象にむすびついているのではなく、ぼく自身の魂で経験したのだから、きみへの思いは。 ぼくがじぶんの魂を想起できるかぎり、きみはそこにいるのだから。 

 

 

 

リルケがそれを言ってるんだよ、ソネットを完成させたときに。