公式ジャンル記事ランキング:イラスト・アート・デザイン216位 24 3 9
公式ジャンル記事ランキング:イラスト・アート・デザイン979位 24 3 8
公式ジャンル記事ランキング:イラスト・アート・デザイン999位 24 3 6

 

 

ワールド・ユース・フェス、プーチン大統領が開会宣言 私達は約束を必ず守る!

テーマ:

ロシア人が微笑む時、それは心からの思いの発露

 

 

3月2日、

プーチン大統領が

ワールド・ユース・

フェスティヴァルの

開会を宣言されました。

 

以下にお伝え致します。

 

***********

 

 

親愛なる友人の皆さん、

 

ワールド・ユース・

フェスティヴァル

の参加者とゲストの皆さん、

ロシアは、ここソチに集まる

様々な国や民族の使者の皆さんを

心から歓迎します。


わが国は、このような大規模な

青少年フォーラムを既に

3回も開催しており、

そのたびに、若い世代には

国境も、分断する線も

ないことを確認してきました。

 

皆さんは、

コミュニケーションを

取りたい相手と

コミュニケーションを取り、

必要な知識や経験を

得ることができます。


今この場には、ほぼ300カ国の

代表が集まっています。

世界190カ国から寄せられた

何十万通もの参加申し込みが

それを示しており、

唯一残念なことは、私達が

その全員を受け入れることが

できなかったことです。

(注:応募者から参加者が

選抜されました)

 

ロシアに住む私達は、

このような多様性が

どれほどの宝であるか、

どれほど、相互の

精神的豊かさと、発展の

強力でポジティヴな要因と

なるかを、良く知っています。


私たちの多民族国家は、

何百もの文化、言語、

伝統で構成されており、

民族間の兄弟愛は、常に、

その主要な柱であり、

利点であり、強みで

あり続けました。

 

それは歴史のあらゆる局面で

私たちを助け、科学、芸術、

啓蒙において、

新たな高みを征服し、

第二次世界大戦に勝利し、

ナチズムを粉砕する上で

役立ってきました。

 

多民族の団結は、

私たちにとって

最大の価値であり、

今日私たちの国家と社会が

生き、発展するための原則は

あらゆる面において

それに定義づけられています。

 

私が話しているのは、

平等と正義について、

健全な家族と相互扶助の

伝統について、

祖国への奉仕と

その運命に対する

責任についてです。

 

私はこれらの価値観が

地球上の大多数人々に

共有されていることを

知っています。ですから、

ともにこの価値観を大切にし、

守り、ともに夢を実現し、

何十億もの人々の生活を

より良いものにするために

助け合わねばなりません

 

未来の世代のために共に働き、

貧困やテロリズム、病気や

麻薬密売と闘い、

この惑星にしかない自然の富や

文化遺産、美しさや多様性を

守らなければなりません。

 

そのような世界には、

人種差別、独裁、二重基準、

嘘の居場所はなく、

人は自分の言葉を自由に話し、

祖先の信仰や伝統に

従うことができるのです。

 

皆さんの若き世代は、

安全で公正な世界とは

どのようなものか、

どうあるべきなのか、

そしてどう創り上げるべきか

と想像されていることでしょう。

 

このフェスティヴァルは、

それについて、皆さんが

仲間たちと話し合う機会を

与えてくれます。

 

あなた方の議論は、

多くの観客にとって興味深く、

有益なものになると

確信しています。

 

そして、フェスティヴァル会場で

行われるイベントや、勿論

ロシアそのものや、

ここロシアに住んでいる

人々への印象も同様に

皆さんにとって有益で

興味深いものとなると、

私は信じています。

 

例をあげれば、

私たちにとっての

笑顔というものは、

形式的でおざなりな

仮面ではなく、

 

心からの感情表現だ、

ということなども、

皆さんがご自身の目で

確かめることができるのです。

 

 

私たちは約束するなら

それを必ず守ります。

私たちは若者を信じ、

ロシアを若者にとっての

チャンスのある国に

していきます。

 

そして勿論、

私たちは常に対話に対し

オープンであり続けます。

 

ワールド・ユース・

フェスティバルの

プラットフォームを、

このような信頼と友好の

雰囲気が支配することを、

私は信じて疑いません。

 

しかも、これらすべては

春の日に行われます。

 

世界の文化において、

春は自然の目覚めだけでなく、

新しい希望、再生、

最も晴れやかな夢、

輝かしい夢、

成功と未来への信頼を

象徴しています。

そして勿論、愛も。

 

このフェスティバルに於いて

皆さんがポジティブな感情を

大いに充電し、

ロシアへの愛情を胸に

帰国されることを

信じています。

 

ワールド・ユース・

フェスティバルの

開会を宣言します!

 

 

 

___

 

 

以上、有益性に鑑み、引用させていただきました。謝