初再呈示

テーマ:

 

未曾有の嘘によるロシア非難にたいし、正道を踏んでいるロシアが感情的に逆上するわけにはゆかない。ロシアには、己れにたいする確固とした確信があるのだ。この確信は、いわば絶対的意識であり、それに特有の本質的態度を持っている。ロシアが一見大人しいのは、自己確信が本物であり、それに相応しい意識態度をわきまえているからである。そこまで哲学的なロシアを、ぼくは魂の底から精神的に支援する。 

 

 

 

西側にぼくは絶対的意識の極端な反対極しか見ない。文化的にあれほど偉大だった西欧は、現在、政治の暴力に服従させられている。以前の冷戦体制の逆転が起こっているのだ。ソ連が崩壊したように、軍産グローバリズムは崩壊すべきだ。いま行われている戦いはそのためのものである。ぼくは反自由を許さないゆえに、ここからも、ロシアを、人間的自由のために精神的に支援する