(ジェローム) どうしたらいいでしょう?

 

(フェルナンド、さげすんだような表情。) あなたはその言葉しか口にすることはありませんね。(外出するために行く。)

 

(ヴィオレット) どこへ?

 

(フェルナンド) 夕飯のためにまだ何も買ってないのよ。(外出する。)

 

 

 

第九場 

 

ヴィオレット、ジェローム

 

(ジェローム) 彼女の言うとおりだ。ぼくは何も良いところがない。このところ、ぼくはどん底にあるように感じていると、きみに断言する。

 

(ヴィオレット、優しく。) どうしたの? まず抱いてちょうだい。さっきの接吻は意味がなかったわ。

 

(ジェローム) フェルナンドの前では、ぼくたちは決して抱き合ってはいけないようだ。

 

(ヴィオレット) なぜ?