公式ジャンル記事ランキング:小説・エッセイ・ポエム551位 22128 

 

 

(フェルナンド) 彼女はたぶん近いうちに私に会いに来ると、思っていてください。

 

(ジェローム、不安そう。) 何ですって? 

 

(フェルナンド) 私たち、私と彼女が、もう何年もつき合っていることを、ご存じですわね。

 

(ジェローム) 文通をしてらっしゃることは。

 

(フェルナンド) 私がオートヴィルに居た頃は一か月の間、毎日彼女に会っていました。

 

(ジェローム) でもそれが、現在彼女があなたに会いに来るどんな理由になるのですか? 

 

(フェルナンド) 彼女が貢献した慈善団体は、患者が回復しても追跡調査をするのを、ご存じないのですか?

 

(ジェローム) 知っています… しかしそれでは彼女がここを訪れるのを止めない間は、私はもう来れないでしょう。

 

(フェルナンド) どうしてですの?

 

(ジェローム) 彼女が私とここで出会うのを想像してください。私が居ることをどう彼女に説明したらいいのでしょうか?

 

(フェルナンド) 口実をみつけるのは、いつも簡単ですわ。文章家なら…