そうか、コロナで何の青春もないか、いかんなそういうことじゃ。勝手にマスクを外す会というのをつくらんといかんな。そういう態度を創造しなくちゃ、いつまでもこんなふうだよ、連中(為政者)、国民を死なすのも片輪にするのもどーでもよいからな、昔から。まったく変わっとらんのをこれだけたしかめたんだから。国民・医師に、効く薬を使わせんのだからね。あいつら、それでよく殴られずに生きていられるよ。 

 

それにしてもきみたちこんなにされてよくそんなにおとなしくしていられるね。 「自我」に目覚めんかね、日本人は。 だからドイツ人なんかから大きな態度をされるんだ。おまえらに倣わなくても人生目的は「自己実現」だなんて解っとる、立派に実践して闘ってる、と言えるようでないとね。

 

 

刺し違える覚悟で言ってるんだ、こっちは。