ひと様の批評はおおっぴらにするが、他への礼儀はまるでなっていないで無礼そのものなのが、東京人だ。 

 

このひとことで、ぐうの音も出まい。 

 

 

 

こんな連中になんでこちらがおそれいらなければならないんだ。 じぶんがみえていないのが東京人(関東人)なのだ。

あそこに十年住んでいて言えるのは それだな。

 

 

 

 

 

そういえば最近、変な時代逆行ドラマがあるわね。

 

 

 

__ 

 

ところで、それにしても随分感じたことを率直におっしゃったわね、慎重なあなたとしては。 

 

長年の経験の結論でね、感じたことはその時に言わなければ、一生後悔することを知っているんだよ。ぼくの感じることは正しいからね。