「意志の行為」の意味。 自分の全魂を懸けること。 

そのためには自分自身が自分にとって現前していなければならない。

「自分自身」がなければならない。 

 

彼女のピアノは、ここで言っている以上に、魂の意志の技だ。



テーマ:
 

 

いまさら言うのも何だけど、裕美ちゃんの鍵盤さばきは本当の意味での名人芸だね。本当のプロだ。技術的にも感情表現的にも、ピアノという楽器の色合いを隅々まで意識しきって弾き込み、曲の世界を完成させている。ほんとうに頭の良いひとであることがわかる。この「親密さ」は、ぼくだって弾けたらこういうふうに弾きたいと納得してしまうって言うことで、わかってもらえるんじゃないかな。 

 

素直に嬉しいわ、あなたが、「ぼくだって弾けたらこういうふうに弾きたい」 と言ってくださったことが、とくに。 

 

・・・ まだ暑いから体調に気をつけて。 

 

ええ、それはあなたこそね。 

 

夜更かししないために、今夜はここで。 おやすみなさい。 

 

それがいいわ。大丈夫、あなたの、わたしの演奏について感じてくださっていること、それほど言葉にしなくとも ちゃんと伝わってくるように思うの。そのお気持ちが いつも嬉しいわ。 気をつけておやすみなさいね。 

 

 

 

 

 

 

 

清楚で、真摯さのあまり一瞬緊張したような すばらしい素の表情の

裕美ちゃん。「思い」が深い。 こういうきみをぼくは尊敬し好きなんだ

 

自分の仕事に丁寧に心を籠めるということが、きみと、(こういう状態になってもそうありたいと思う)ぼくの、気の合う共通点なのだね、きっと