「もっと近くで君の横顔見ていたい」 を二頁初弾きしました。練習中の曲だけに安住しないようにしています。雰囲気のすばらしさに魅せられます。 

 

《・ 冒頭にたくさん出てくるアルペジオは、メロディーを出しつつ綺麗に弾きましょう。 

 ・ Aからは、勢いをつけて雰囲気を変えてください。右手の中の音(親指で弾く音)はバタバタ弾かないよう控えめにして、メロディーを強調しましょう。》 

 

と、裕美ちゃんが懇切なアドヴァイスを書いてくれている曲です。よくわかります。クリアーして弾いていますよ(とくに二番目のアドヴァイス)。 

 だいすきな曲です。メジャーの第一アルバムに収録されています。 

 

 

 

(すべて難解な曲ですよ、念のため。易しい曲など一曲もありません。でもそれを言ったらはじまらないので、ぼくなりに弾ける努力をしているのです。)