荒涼と 星一つ光る藍の空 無限宇宙の重みを感ず 

 

と、ぼくも高校の頃 書いた。 上の元吉の詩を読んで 自分の和歌を

連想した。 

 

 

そして、ぼくの歌から、裕美ちゃんの「星空の曲」をね(今夜、さっき、聴いていて、やはりきみは天才だと思っていた)。 本質がつながるんだ   

 

 

 

 

 

愛することを知ったら そこから動かないがいい。 

 

どんな知への関心にも。 

 

こころを籠めている瞬間は いかなる学習にも優る。 

 

言葉を失って悔いないのが愛だ。 

 

ひとを愛する集中のとき 神に祈っている。 

 

ぼくのきみへの愛はそういうものなのだよ 裕美ちゃん