朝。

 

今年もありがとう

 

と、夕方あいさつにいったら・・・

 

三期目の蕾をみつけてしまいました !!!

 

 

 

 

 

 

 

みなさんへ

 

ぼくは黙っていますが、随分いろいろなところに気をつけているのです。自分の内外という分け方をすると、この場合 外のほうにも気をつけているということです。偶然気づく範囲でですが。人並みに、ということでもよいです。人並みに至っていないかもしれない。こういうことは実際に他の人々と比較はできないのですから、主観的なところを表現するしかないのです。

 

なかなかみなさんに向かって話をするゆとりがないのですが、すこしそういうゆとりもでてきそうな雰囲気になってきているので、そういうことをここで書きはじめたつもりになっているのです。いままで黙っているのですが、応援してくださる(ぼくのほうでそう解しているのですからいいでしょう)方々には、まず第一に御礼申しあげます。

 

ぼくは稀に他のところでコメントをしますが、世間はこういうことにどういう反応をするかな、と、観測器を投げ入れるつもりでやっています。そういうことはどうでもいいのですが、この世界でぼくは匿名で発言することはありません。そういうことはしたことはない。そういう場を閲覧することすら、自分で欄を書き始めてから一度もしたことはありません。理由は、品が無くてつまらないからです。最近、どういう偶然だったか思い出しませんが、なにか検索していたときでしょうか、すこし引っ掛かることに気づいたので、念のため、ぼくはけっして匿名では物を言わないし、そういう場に関わったこともない、これからも閲覧すらしないでしょう、ということをここではっきり言っておきます。

 

いまはこのくらいで。