韓国の国軍放送フレンズFMラジオで8月22日まで毎日20:00~22:00放送されていた
「キム・ジョンフンのボイスメール」の大まかな内容を日本語にしてアップしています。
番組ホームページ http://www.dema.mil.kr/web/home/voice
「国防レーダー」の大まかな内容をアップしています。
番組ホームページ http://www.dema.mil.kr/web/home/radar
※※国防レーダー365の訳については、転載をお断りします。
国防レーダー365 #195
- 国軍レーダー365をご覧になっていらっしゃいます。
次のニュースをお伝え致します。
我が国の健全な青年なら身体検査と二等兵通知書を受け取った
経験がおありでしょう。
このように国の呼び出しを受けて熱心に軍服務している、もう一人の方。
国防レーダー365のマスコット、チョン・ボムギュン上兵・・・
の代わりに出て下さったキム・ジョンフン兵長、ようこそお越し下さいました。
自ら進んで出演?(゚ ∀゚ )b
JH こんにちは。
胸張り過ぎ~( ´艸`)
- 今では兵長の感じがすごく出ていますね。
JH さらには除隊を控えている兵長です。
そこまで主張しなくてもヾ( ´ー`)
- そうなんですね。
JH こんにちは、今回私と一緒にチョン・ボムギュン上兵が行って来たのは
2011年になって入所した訓練兵たちが熱心に訓練を受けている現場でした。
大韓民国を守る強い陸軍になるため、最初の一歩を踏み出す訓練兵が居る所へ
今から案内いたします。
(以下、省略)
BG 国防レーダー365リポーター、上兵チョン・ボムギュンです。
ここは京畿道にある補充隊に来ています。
今日はここに2011年予備将兵たちが沢山入隊すると聞いて来たんですが。
皆、私の後任たちでしょう。
彼らの中の一人に会って、私がインタビューをして、彼らがどんな心情なのか
聞いてみたいと思います。
さ~、あれ、ちょっと待って下さい。あっ!
不自然過ぎヾ( ´ー`)
JH 気をつけ!
BG 気をつけ。
JH 敬礼。
BG 忠!誠!
JH 忠誠。
変な二人~(≧▽≦)
BG あれ、365に何の御用ですか?キム・ジョンフン兵長。
JH ええ、私が国防レーダー365の前リポーターでしたし、
寒いのにファスナーは締めないの?
ここの補充隊を私が出ました。ですから見てみたくもあり、
それとチョン・ボムギュン上兵がちゃんとやっているか、
監視するために出てきました。やり難くしてやろうと。
間違いなく本心ね( ´艸`)
BG あ・・やり辛くしようと・・・
除隊まで一ヶ月残っておられるでしょう。
JH はい、そうです。
BG 今日入隊する将兵たちを見て、如何ですか?
JH もう(時間は)あっと言う間に過ぎます、軍生活。
今となっては余裕だよね(^ε^)
BG あ~、あっと言う間ですか?
JH 瞬きする間に終わりますね(笑)
調子に乗り過ぎじゃヾ(^o^;)
BG 本当ですか?(笑)
それでは彼らに笑顔で会いに行って下さいますか?
JH わかりました。
BG・JH ご一緒に行きましょう。
(以下、省略・・・手榴弾を投げる訓練後のインタビュー)
BG たった今手榴弾訓練を終えた訓練兵のお話を伺ってみましょう。
- 39訓練兵、キム・トゥウォンです。
BG 手榴弾を投げてみていかがでしたか。
- 手榴弾を投げる前は恐怖と不安がありましたが、手榴弾を投げてからは
自信がついてこれからの訓練も全て上手くやれると思います。
BG や~、すごいですね。
キム・ジョンフン兵長、後任に今後の軍生活についての
素晴らしい助言をして頂けたら有難いです。
JH 手榴弾を例とすれば、私も最初は怖かったです。
ある種の殺人武器と考えるのではなく、私たちの家族や祖国を守る
防御の役割だと思えば、手榴弾も射撃も同じでしょう、もっと自信を持って
さすが晩年兵長っ!(´0ノ`*)
上手くやれるのではないかと思います。
BG やはりキム・ジョンフン兵長らしく素晴らしい話、良い話を有り難うございます。
(以下省略、化生放訓練の光景・・・スタジオに戻って)
- 零下の過酷な寒さの中でも死力を尽くして訓練を受けている新兵達の姿、
本当に素晴らしいですね。
ところで国防レーダー365先任リポーターとしてご覧になって、
チョン・ボムギュン上兵はうまくやってましたか?
JH ええ、期待以上に上手くやっていました。
話が多いのを除いてはとても上手にやっていました。
監視しようと私が現場に行ったんですが、ご覧になればお分かりのように
一人よりは二人が良いでしょう?楽しく撮影いたしました。
楽しかったのは兵長だけじゃないよね?(;^_^A
- 兵長として経験する・・最初の記憶が再び思い出されて違った感じがされたと思います。
私は何よりも入所式を終えて息子を送り出す家族の姿、友達の姿が胸にとても刺さりました。
どんなに恋しいし、会いたいでしょうか。
JH そうでしょう、私も訓練所に初めて入所したとき、家のことがよく思い出されました。
国防レーダー365リポーターとして活躍した思い出を抱いて熱心に軍生活をしたので
言うよね~(^ε^)
除隊が目と鼻の先に近づきました。
新兵の皆さんも元気を出して、毎日を充実して軍服務に邁進していれば、
良い日が間違いなく訪れるでしょう。ファイティンです。
確かに!ファイティンです!
- 2011年に入所した新兵の皆さん、8週間の訓練を終えて
我が国の悠然な軍人になって下さることを願います。
国防レーダー365、最後のニュースです。
(以下、省略・・闘病中の父親のために肝移植をした二等兵
スタジオに戻って)
- 両親への孝行は難しいことではないですが、大きな手術をすぐに決心した二等兵の
勇気に拍手を送りたいです。
キム・ジョンフン兵長はどのようにご覧になりましたか?
JH 命を分かち合った父子の姿に、熱い愛を感じました。
特に息子のビデオレターを見ながら涙を流す父親の姿が今でも忘れられません。
私も今日放送が終わったら両親に電話をしないといけないですね。
ペンにも一言チュセヨ~(^人^)
- 私たちに与えられた人生の道筋は試練という丘にあって、必ずしも容易くはないでしょう。
ですから一緒に行ってくれる人が必要です。
今日は自分ではなく大切な知人へ愛の気持ちを伝えてみるのは如何でしょうか。
キム・ジョンフン兵長、今日は特別出演でお疲れさまでした。
兵長は特別出演も出来るのかな?
国防レーダー365、今日はこれでご挨拶いたします。
生活館で浮かれ過ぎないでね(^_-)☆
