水虫なってもた | インドで腹を壊した さあと

インドで腹を壊した さあと

滋賀県に住んでる旅好き大阪人です

コロナで旅に行けないので、今までの旅などを振り返るためにブログを始めました!

旅好き
オリックスファン
滋賀住み
筋トレ中、、、です

気軽に絡んでください♪


去年もなって
2度目の水虫さんです、、、泣

今回は皮膚科に受診しました

ピンセットで皮をとって
薬品につけられ
顕微鏡でお医者さんに観察されました
ところ
水虫でした

水虫は、足の角質を栄養として
過ごすカビの一種のようで
抗真菌薬のクリームを塗って
治療中です、、、

かゆみなどがないのは幸いです 
一瞬で完治するわけではなく
4週間ほどはかかるみたいで
根気強く戦います

おまけ

バンコク、スワンナプーム空港で見た

カタール航空

大きくてスタイリッシュでした!