クアハウス | インドで腹を壊した さあと

インドで腹を壊した さあと

滋賀県に住んでる旅好き大阪人です

コロナで旅に行けないので、今までの旅などを振り返るためにブログを始めました!

旅好き
オリックスファン
滋賀住み
筋トレ中、、、です

気軽に絡んでください♪


神戸のサウナといえば?

神戸サウナアンドスパが
有名ですよね♪

ぼくも何度も行っています。
 
サウナを愛でたい
というBSのヒャダインの番組で見た
三ノ宮のクアハウス
というサウナがこの春で
大規模工事のため閉館ということで
春の話ですが
行ってきました

もともと立体駐車場だったという

名残のある施設


阪神淡路大震災の時には開放したり

したというクアハウス


神戸ウォーター

飲める水風呂!

という水風呂と

レトロで良い雰囲気が

たまりませんでした!



閉まる前に行けてよかったです♪


きっとリニューアル後も

ここの良さを残しながら

いいものになるだろうし

だいぶ先でしょうが楽しみです!