ジョーが言ってた人前でアガらない方法 | インドで腹を壊した さあと

インドで腹を壊した さあと

滋賀県に住んでる旅好き大阪人です

コロナで旅に行けないので、今までの旅などを振り返るためにブログを始めました!

旅好き
オリックスファン
滋賀住み
筋トレ中、、、です

気軽に絡んでください♪


おっす!さあとです!

大学生のころ好きで
旅好きになったさあとの
きっかけ的な人
ジョーブログ



大学時代に

ジョーブログに会いに行ったこともあります。


ジョーブログが言ってた、

人前でアガらない方法


それは


どんな有名人や偉い人も

人前で話す時、

緊張してるんや!


だからお前も緊張して当たり前!


そして、こんな緊張できる機会を楽しめ!


っていう考え方。


あとは

圧倒的場数とかも大切だと思います。


やけど、こう考えたら楽になるよね。


ぼくも、人前でお話しをさせてもらったり

する仕事をしてるので

もう結構慣れっ子ですが、

この考え方は大学のころ、

ジョーから学んで大切にしている考え方です♪