ジャパネットとタクシー | インドで腹を壊した さあと

インドで腹を壊した さあと

滋賀県に住んでる旅好き大阪人です

コロナで旅に行けないので、今までの旅などを振り返るためにブログを始めました!

旅好き
オリックスファン
滋賀住み
筋トレ中、、、です

気軽に絡んでください♪



ジャパネットタカタは今、

息子さんが社長で二代目。知ってましたか?


実は、有名なお父さんの時よりも

売り上げを伸ばしている。

そして今、長崎に

Bリーグ長崎ヴェルカの本拠地であるアリーナを

中心としたショッピングモールを建設中。


余談ですが

バスケは超ニワカですが、

滋賀に住んでるので

地元の滋賀レイクスの試合に

今年は行ってみたいなあ。


そして後半は、現在タクシー業界のドン

になってる日本交通のタクシー王子の話。


タクシー配車アプリGOを作ったり

タクシー業界を進化させています。


ライドシェアとか2024問題とか

タクシー業界も一つここから

大きな問題が来るようです、、、


国の進める働き方改革。

日本て人手不足やから

そこがやっぱり難しいよなあ。

だから画期的な技術やシステムが

どの業界でもカギを握りそうですね。