西アフリカ ベナンの少数民族 | インドで腹を壊した さあと

インドで腹を壊した さあと

滋賀県に住んでる旅好き大阪人です

コロナで旅に行けないので、今までの旅などを振り返るためにブログを始めました!

旅好き
オリックスファン
滋賀住み
筋トレ中、、、です

気軽に絡んでください♪


フォトグラファー ヨシダナギの少数民族フォト

西アフリカ、ナイジェリアの隣の国 ベナン

ベナンにある西アフリカ最大の市場
ダントップ市場は東京ドーム10個分!
ここにある驚きのお店は
国教であるブードゥー教の生贄のお店
ブードゥー教では生き物の生贄を儀式に捧げるんだけど、ここではその生贄のための生き物が売られている!ヘビにネズミにトカゲに、、、

ベナンの公用語はフランス語だが、
40もの民族がそれぞれの言語をもち、
コミュニケーションが難しい。

今回のお目当ての少数民族、タネカ
を探すのも一苦労。
タネカの特徴は、
成人男性になるための儀式 割礼を受ける前の半年間、男性は上半身裸で親から受け継いだお守りを身につける。




おうちは藁でできた屋根の家



割礼に失敗すると結婚できず、村で過ごしていけないという。


世界にはそれぞれ想像できないようなそれぞれの文化があり、今なおその文化が残っている地域があるのは面白い!