通天閣 | Minha Vida Diaria

Minha Vida Diaria

2016年に父が逝き、2019年にレビー小体型認知症だった母が逝き、その最中に介護福祉士となり、2024年には兄が病気に···。そんな兄の話、私の仕事の話、推し活の話など、気ままに綴っていきます☺️

堀越神社から

天王寺駅に戻って御堂筋線に乗り

動物園前駅へ🚇️


そこから歩いて新世界、通天閣はすぐ···

なんだけど、

それでも方角がわからなくなる私💦


通天閣がすぐ見えれば、目指す方向はわかるけど、

動物園前駅を出たからって目の前に通天閣が見えるわけじゃなし。


新世界···どっち?こっち?あっち?そっち?

って感じで、少し右往左往する🤣


もちろんスマホの地図は見てるのよ。

それなのにわからないって···

重症の方向音痴😓


人の流れと、空気感と、なんとなくで

歩き出すと、

賑やかな通りに出た💨


「おっ、新世界だ❗️」

って感じで入っていく。


そこらじゅう、ビリケンさんビリケンさん

あっちもこっちもビリケンさん😆




串かつのお店をはじめ、たくさんの飲み屋?さんが軒を連ねている。


道を曲がると、その先に

通天閣が❗️


見えた見えた😆わぁーい🙌



通天閣はもちろん展望台へ。

展望台のみの人と
通天閣体験型アトラクション
「タワースライダー」を体験する人と
受け付けが別れている。

どちらにせよ、
大勢のお客さんが並んでる。
月曜日の午前中だけど、
なかなかの混み具合💨

私はもちろん展望台のみを希望😆
あべのハルカスに比べれば
格段に低い展望台だけどね。

まぁ展望台に上がるまでにも、列に並んで待たされる。

ここは関所か❕❔と思ってしまうような
無理矢理(笑)なビリケンさんとの撮影コーナー📷️

そこを通らないと先に進めない😅

頼んでもないのにビリケンさんと一緒に写真を撮ってくれる💨
で、できた写真をその場で買うか買わないか
迫られて(笑)···結局買うという💦💦💦
1500円も取られたわ😅


まぁ旅の記念😌

ようやくEVで展望台へ🙌

前日に行ったあべのハルカスがよく見えた👍️
これぐらいなら探しやすい😄

景色を堪能した後は、
お土産物を物色に🤩

ビリケンさんと通天閣の小さなキーホルダー

ビリケンさんの小さな置物

賞味期限が迫っていて安くなっていた
ビリケンさんのサブレ(笑)
これは職場用😉
職場ならあっという間になくなるから、
賞味期限が短くて全く問題なし👍️


無料でいくらでも持っていっていい
通天閣のガイド冊子。

パーツを切り取って組み立てると
通天閣になるという😆

糊、ハサミ要らずと書いてあったけど
糊はあった方が作りやすい😅
だってすぐに外れちゃうんだもの💦

通天閣を出て
再び動物園前駅へ。

動物園は月曜日が定休日で閉まってた😌
それだけでも人の多さに関係するから、
定休日で良かったかも😌

さて、次は梅田スカイビルへ❗️