万博記念公園 太陽の塔 | Minha Vida Diaria

Minha Vida Diaria

2016年に父が逝き、2019年にレビー小体型認知症だった母が逝き、その最中に介護福祉士となり、2024年には兄が病気に···。そんな兄の話、私の仕事の話、推し活の話など、気ままに綴っていきます☺️

新大阪駅から御堂筋線で千里中央駅へ。


千里中央駅からはモノレールに乗り

万博記念公園駅へ❗️


着いたぁ😆


やはり近くで見ると見事だ❗️


太陽の塔へ急ぐ。

15時15分頃に到着💨

予定通りだ👍️


チケットは購入しておいて良かったけど、

並ぶのね。

すぐには入れない。


新たにやってくるお客さんがいたんだけど、

もうその日のチケットは売り切れだって❗️


ただ、そこにあるミュージアムショップ(お土産屋さん)は誰でも入場可能😉


太陽の塔の中ではもちろん写真を撮っていいのだけれど、それは1階でのみ可能とのこと。


その制約なしに、上階でも撮りたい人は

スマホケースをレンタルするんだって。


❔❔❔って思ったけど

太陽の塔は吹き抜けで5階?まである。

上まで行って撮ろうとして、スマホを階下に落とす可能性があるということね。


危ないし、破損するし···ってことか。


500円(も)払ってスマホケースをレンタルして、

それにスマホを入れて、斜め掛けにして持つ。


写真を撮る時はもちろんケース上から。


せっかくだから、スマホケースをレンタルすることに。


いざ、突入😆








なかなか凄い世界❗️❗️❗️


これは写真に収めたくなるよね✨


上まではもちろん階段で。

最上階に着く頃には、それなりに息切れ😅


でもやっぱり昇ってみて良かった😆


下に降りてから、

ミュージアムショップへ···と思ったら、

それこそ凄い行列💨💨💨💨


マジかぁ😰

と気が萎えるぐらい。


でもやっぱり何かお土産欲しい❗️


なぜ、そんなに並ぶのか···

ミュージアムショップが狭い❗️

一組お客さんが出てくる度に

一組お客さんが入るという仕組み。


待って待ってようやく中へ。


商品は多面展開してるので、

種類としてはそれほどない。


太陽の塔の小さなキーホルダーと

太陽の塔をデザインした

スタバっぽい色の手提げバッグを購入👍️



お土産も買い、外に出ようとすると···

なんと、天気予報通り
雨が音を立てて降っている。

「おぉ、やっぱり雨かぁ💦」
と残念に思いながらも、
想定内だったので、
すかさず、カッパを着て折り畳み傘を差して、
太陽の塔を出る💨

晴れだったら、
「平和のバラ園」に行く計画だったけど、
この雨で、断念。

そのままコンサート会場のお祭り広場へ。

開場時間は16時。

もう時刻は16時45分を回っている。

行っちゃえ行っちゃえ😆

歩いているうちに、雨は小止みになり
お祭り広場に着いたら、雨はあがってた。

開場して、
自分の席へ。

椅子をタオルで拭いて、
荷物をビニール袋に入れ、
椅子の下にもビニール敷いて、
そこに荷物を置いて、
カッパ姿でスタンバイ🆗✌️

さぁ今宵のメインイベント
玉置さんのファイナルコンサートが始まる🤩