初めてアパホテルを使った。
玉置さんのコンサートで仙台に行ったので。
はっきり書かせてもらおう。
アパホテル TKP仙台駅北でのお話😔
もう十年以上ホテル自体を使っていなかった。
久々のホテル使用。
当ホテルはagodaでネット予約。
素泊まり一泊。
チェックインは15時。
フロントは3名で対応。
女性スタッフ2人と男性スタッフ1人。
私は男性スタッフが対応してくれた。
「いらっしゃいませ」の言葉もなく。
言葉少なに、画面上をタッチして入力するよう言われた。
その通りに、名前や住所を入力。
その間、その男性はどこかへ行ってしまった。
入力はできるけど、これ年寄りだったら
まごつくよ😰
私の両サイドは女性スタッフが対応。
丁寧にお客さんに対応しているのが聞こえた。
ひと通り入力を済ませると
機械からレシートのような紙が数枚と
カードキーが出てきた。
それを手に取る私。
先程の男性スタッフは姿が見えず。
何の言葉掛けも説明もないまま。
「ん~と、これで、私はここから一人で部屋に行けばいいのね!?」と自問自答。
もちろん、子供じゃないので一人で行けるけどさ···。
女性スタッフはフロントから出てきて、お客さんにカードキーの説明をしたり、荷物を運んだりしてた。
その説明を横で聞いていたら、カードキーの説明が聞こえてきて
「えっ?えっ?そうなの?」
と戸惑う私。
女性スタッフを捕まえて、
私「何も説明をしてもらってなくて」
👩「それはスミマセン💦」
となって、説明を受ける💨
⚠️セキュリティのため、エレベーターでも
カードキーを翳す必要あり
⚠️カードキーには部屋番号が書いてないので、
部屋番号が記載されている紙をなくさないように
⚠️チェックアウト時は、カードキーをBOXに入れてくれればよい
とのこと。
聞かなきゃわかんなかったよ😰
カードキーの裏面に小さい文字で何か書いてあったから、それを読んで、勝手に行け❗️ということだったのか!?
それならフロントは無人でいいってことになるよ😵
違うよね、スタッフはちゃんと客に説明しなきゃダメだよね。
それが最低限のサービスだろ💢
荷物もない素泊まりの私だって
客は客だよ。
金払ってんの😡
何だったんだ、あの男性スタッフは😡
ホテルに慣れてない人もいる。
初めての人もいる。
老若男女が訪れる。
ホテル側には毎日のことで当たり前のことでも、
客側には、その当たり前は通用しないんだよ。
この男性スタッフはサービス業として、
職務怠慢の極み。
のっけから不愉快極まりない😖
これで、私はアパホテルに対する不信感と嫌悪感を抱いてしまった。
そう、たったそれだけのことでね。
その土地のそのスタッフ一人のせいで、
全体の印象が悪くなってしまうんだよ。
それが口コミになるの。
覚えとけ❗️
お客様アンケートとかもなかったから、
ネットで、アパグループへのご意見・ご感想的な書き込みを受け付けているオフィシャルのサイトに、しっかり書いておいたよ。
アドレスも入力するようになってたから
入れといたけどさ、
未だノーリアクション💨
そんな所よアパは⤵️
来月、大阪行くけど
絶対絶対アパホテルは使わないよ。
うん、一生使わない😌
周りのみんなにも教えておくからねぇ😁