クレーム | Minha Vida Diaria

Minha Vida Diaria

2016年に父が逝き、2019年にレビー小体型認知症だった母が逝き、その最中に介護福祉士となり、2024年には兄が病気に···。そんな兄の話、私の仕事の話、推し活の話など、気ままに綴っていきます☺️

初めてアパホテルを使った。

玉置さんのコンサートで仙台に行ったので。


はっきり書かせてもらおう。

アパホテル TKP仙台駅北でのお話😔


もう十年以上ホテル自体を使っていなかった。

久々のホテル使用。

当ホテルはagodaでネット予約。

素泊まり一泊。


チェックインは15時。


フロントは3名で対応。

女性スタッフ2人と男性スタッフ1人。


私は男性スタッフが対応してくれた。


「いらっしゃいませ」の言葉もなく。

言葉少なに、画面上をタッチして入力するよう言われた。


その通りに、名前や住所を入力。

その間、その男性はどこかへ行ってしまった。


入力はできるけど、これ年寄りだったら

まごつくよ😰


私の両サイドは女性スタッフが対応。

丁寧にお客さんに対応しているのが聞こえた。


ひと通り入力を済ませると

機械からレシートのような紙が数枚と

カードキーが出てきた。


それを手に取る私。


先程の男性スタッフは姿が見えず。

何の言葉掛けも説明もないまま。


「ん~と、これで、私はここから一人で部屋に行けばいいのね!?」と自問自答。

もちろん、子供じゃないので一人で行けるけどさ···。


女性スタッフはフロントから出てきて、お客さんにカードキーの説明をしたり、荷物を運んだりしてた。


その説明を横で聞いていたら、カードキーの説明が聞こえてきて

「えっ?えっ?そうなの?」

と戸惑う私。


女性スタッフを捕まえて、

私「何も説明をしてもらってなくて」

👩「それはスミマセン💦」

となって、説明を受ける💨


⚠️セキュリティのため、エレベーターでも

カードキーを翳す必要あり


⚠️カードキーには部屋番号が書いてないので、

部屋番号が記載されている紙をなくさないように


⚠️チェックアウト時は、カードキーをBOXに入れてくれればよい


とのこと。


聞かなきゃわかんなかったよ😰


カードキーの裏面に小さい文字で何か書いてあったから、それを読んで、勝手に行け❗️ということだったのか!?


それならフロントは無人でいいってことになるよ😵


違うよね、スタッフはちゃんと客に説明しなきゃダメだよね。

それが最低限のサービスだろ💢


荷物もない素泊まりの私だって

客は客だよ。

金払ってんの😡


何だったんだ、あの男性スタッフは😡


ホテルに慣れてない人もいる。

初めての人もいる。

老若男女が訪れる。


ホテル側には毎日のことで当たり前のことでも、

客側には、その当たり前は通用しないんだよ。


この男性スタッフはサービス業として、

職務怠慢の極み。


のっけから不愉快極まりない😖


これで、私はアパホテルに対する不信感と嫌悪感を抱いてしまった。


そう、たったそれだけのことでね。


その土地のそのスタッフ一人のせいで、

全体の印象が悪くなってしまうんだよ。

それが口コミになるの。


覚えとけ❗️


お客様アンケートとかもなかったから、

ネットで、アパグループへのご意見・ご感想的な書き込みを受け付けているオフィシャルのサイトに、しっかり書いておいたよ。


アドレスも入力するようになってたから

入れといたけどさ、

未だノーリアクション💨


そんな所よアパは⤵️


来月、大阪行くけど

絶対絶対アパホテルは使わないよ。

うん、一生使わない😌


周りのみんなにも教えておくからねぇ😁