東京:秋葉原「粋な一生」 | B級に生きる ~ランチ編~

B級に生きる ~ランチ編~

望んだわけでもないのに,いつの間にかB級の世界に身を置いていた。しかし,十数年のうちにB級の奥の深さに魅せられた。もはやB級こそが,我輩の住処である。
一人前のB級職人になるために,日夜修行に励んでいる,そんな我輩のB級グルメな毎日をごらんあれ。

B級に生きる ~ランチ編~-120413-125819.jpg

秋葉原の「粋な一生」にて。
もうすぐ13時、というくらいの頃合い。

B級に生きる ~ランチ編~-120413-131025.jpg


醤油ラーメン味玉750円。
このスープ、澄んでいて薄いのに、しっかりした味。
チャーシューや味玉も、地味ながらしっかりした出来栄え。
こういうラーメンって最近少ないよな。

ところで両隣の人々は味噌ラーメンを食べていた。
味噌に定評があるのか?
次回は味噌だな。