北海道に移動して2日目からが本番ツーリング。

まずは初日の模様をお送りします。(^_^)


レンタルバイク店のオープン時間が10時なので、朝はのんびり網走港周辺の散歩など。



同僚とぶらぶら歩きながらオホーツク海まで。



1時間ほど散歩して宿に戻り、小鉢いっぱいの朝食を頂きます。



決して豪華な朝食ではないのですが、素朴な感じで美味しい。

この朝食がこちらの宿を毎回利用させてもらう理由の一つです。(^_^)


9時にチェックアウトを済ませて、同僚のクルマで北見市まで移動です。



この宿には明後日また戻ってくる予定。(^_^)



北見市のレンタルバイク店RJC-1。



今回レンタルしたのはPCX125。

同僚もPCX125で、もう一名はジムニーでの並走です。



まずは美幌峠を目指して走ります。

市街地は晴れていたのですが、峠を登っていくとどんどん霧の中へ、、、(>_<)


展望台に到着時はかろうじて屈斜路湖が見えました。(^。^)



お次の目的地は硫黄山。



こちらはしっかりと硫黄が噴き出す岩場を見ることができました。



シューシューと硫黄ガスが吹き出して目が痛い。(>_<)



ちょうどお昼になったので、近くの川湯温泉駅まで移動してランチを。



駅舎内にあるオーチャードグラスという洋食屋さん。



ハッシュドビーフを頂きました。(^_^)



ちょうど、ザロイヤルエクスプレスなるものが運行中に立ち寄っていたらしく、電車も車内もスッゲー豪華。

3泊4日の旅で2名一室で1人85万円とか。(@_@)



ランチでお腹を満たした後は摩周湖へ。


こちらも峠を上る途中から霧に包まれ、さて湖面が見えるのか?



くっきりばっちり摩周湖が見えたよ〜。\(^o^)/



5年前にカミ山と来た時は霧が出て湖面はおろか位置すらもまったく掴めない感じでしたが、ここまでよく見えるとは嬉しい限り。(^。^)



先を急ぎまして、お次は神の子池。



こちらも綺麗なブルーの池が見えました。(^_^)



初日最後の開陽台へ。



ほんとに360°眺望できる展望台は圧巻!




初日は天気がすっきりしませんでしたが、各観光ポイントでは眺望は良かったので良いツーリングになりました。(^_^)


では、本日の宿の中標津へ最後の移動です。



宿に到着。



本日の走行距離は207km。



予定通りの行程を無事終えました。(^_^)



翌日は朝から雨模様なので、少し予定を調整して早めに網走まで戻ることにしました。


つづく(^_^)