土曜日はすっきりした晴れの日でしたが、日曜日は梅雨空に戻りましたね。(´Д` )

朝から雨が降っているので、今日は大人しく平日こなせなかった仕事の片付けとカブの整備でもしますかね。


さて、土曜日は梅雨の晴れ間を楽しむべく、同僚たちと朝ぶらに行ってきました。(^。^)


前夜、カブラ号のオイル漏れ原因を特定するために車庫で状況を確認。



怪しいのはキックシャフシール、クランクケースのボルト部、ガスケットの合わせ面で、あらかじめマスキングテープで特定のための目印をしておきました。


下回りはミラーを活用して確認します。

クランクケースのボルト部(黄テープ)は問題なし。



クランクケースの合わせ面も問題なさそう。



キックシャフトシールの部分にたっぷりとオイルが溜まっているので、原因はここで間違いないですね。(^_^)



買い置きしてあったオイルシールを装着しまして補修完了。



これで朝ぶらにも安心して出掛けられます。(^。^)


で、土曜日朝にやった来たのは一色さかな広場。

ひさびさに参加する同僚にはカブラを乗ってきてもらいました。



手前が私のカブラ4アイテム、真ん中が同僚のカブラ9アイテム。



かと思ったら、同僚のカブラパーツはカブラ9アイテムとも違うカブラパーツみたいです。



やっぱりカブラといえば特徴的なリアカウルのヒップラインが美しいなぁ〜。



さて、このあともう一名の同僚が合流して市場のうどん屋へ。



やってきました、タヌキうどん550円。



早起きして2時間も経っているので、空腹のお腹にはうどん出汁がうめ〜。(^。^)


うどんを食した後は、しばし駐車場で昭和スクーター談義などしまして朝ぶらは終了。



本日の走行距離は40km。

昼前から用があったので、かなり短いお散歩でした。(^_^)



カブラ号のオイル漏れも治り、エンジンも至って快調ですが、ちょっと気になる部分を発見。


走っている最中にふとメーターに目をやると、少しハンドルが右に振れている?

タイヤを真っ直ぐにすると微妙に右に傾いているような、、、(´Д` )


大きくこけたような外傷やフロントフォークが曲がっているような雰囲気はなし。

ただ、フロントカバーを固定するステー(3番)が少し変形していたのと、フロントフォークにステーが擦れてサビが出ている箇所があります。(・・;)



もしかしたらフロント周りに何らかの障害があるのかなぁ〜?(-。-;


まだやることができました。

でわ〜