本日は雨の日曜日。

次週からは天気が不安定な日が多いみたいで、そろそろ梅雨入りの季節なのかなぁ。(´Д` )


さて、遡ること先週火曜日深夜。

夜中2時頃に「何だか腰が痛いなぁ」と目が覚めました。


最初は「またバイク弄りで腰痛めたのかも、、、」と楽な体勢を探してゴロゴロしていたのですが、どうにもおさまる気配がない。

それどころかどんどん痛みが増してきて、「もしやこれは?!」と気づいた頃にはカミさんに助けを求める事態に。(>_<)


急遽クルマで夜間緊急外来に搬送してもらいまして。



触診と体温&血圧の測定、CT検査などしまして、診察の結果は「尿道結石(の疑い)」。


「疑い」というのは病院へ向かう途中に痛みはすっかり無くなり、CT画像でも腎臓が腫れているとか石は見当たらないということでそういう結果となりました。(-_-)


過去2回経験しているので、おおよそ痛みの感覚が似ているのと、痛みが増して耐えられない30分ほどの時間を超えると、わたしの場合は嘘のように痛みが消えるところも過去と一緒。(´Д` )



誰もいない深夜の待合所で坐薬と鎮痛剤の処方を受けまして、何事もなかったように帰宅しました。(^_^)


初回の結石は1週間ほど激痛と戦って石が出たのですが、2回目は医者行く時の激痛一回のみ。

今回も発症から4日ほど経過していますが、2回目の痛みは出ていないので、このまま症状が出ないことを祈っています。(^_^)


そんなわけで、本当なら今週末はぶらっと長野県にソロキャンに行こうと思っていたのですが、カブに乗っている途中やキャンプ場で激痛に見舞われると堪らないのでキャンプは断念。(ToT)


土曜日朝、いちおう痛みは出ていないので何かあってもすぐに帰って来れる近場にぶらりということで、自宅から30分ほどの一色漁港まで朝活することにしました。(^_^)



6時を回っていたので市場の客はまばら。



いつもの魚屋で何か面白い商品はないかなぁ〜と探してみると、この市場では初めて見るタカアシガニ!



鮮度がイマイチよく分からんので買う気にならないですが、4800円なら安いんじゃないかな。(^_^)


そしてそして、奥にはハンマーヘッドシャーク!!



こんなん誰が買うんかね?(^。^)


市場をぶらっとした後は隣の漁港に移動して、持参したクリームパンと自販機のホットコーヒーでモーニング。(^_^)



カブ探しを頼まれた方に安価に譲るため、あまり手を掛けないで最小限のレストアで終えるつもりだったビジネス号ですが、その線がなくなった途端やりたいことが止まらんわ〜。(^◇^;)



天気もいいのでツーリング日和ですが、腎臓に爆弾を抱えているのでこの辺で帰りますかね。(^_^)



帰宅してからは昼過ぎまで自宅でのんびりと過ごしまして、日曜日は朝から雨で朝活できそうに無いので、距離を稼ぎたい青カブ号にまたがって蒲郡方面へぶらっと。


当てもなく海岸線をとことこ走りまして、やってきましたいつもの西浦パームビーチ。



梅雨前ですがちらほら海水浴を楽しんでいる人もいますね。



中華ヘッド&ボアアップを組んだ青カブ号ですが、600kmを超えてもまだ元気に走っています。



タペット音が大きくなってきたのと、メーターの刻み上限を超えたあたりから振動が大きくなっているような感じはあります。



キタコの75cc&ハイカムにクリッピングポイントのPZ19を組んだ他のエンジンよりも加速感はこちらの方が上。

ヘッドのポート径も大きいので、このパワー感の差はヘッドの恩恵が大きいのかな?



2度目のヘッドバラし再確認まであと400km。

腎臓の不安が解消されれば、渥美半島一周か浜名湖周遊くらいで一気に距離を稼ぎたいな。(^_^)


でわ〜