新たな仲間に加わったスーパーカブ50ビジネスですが、週末が待ち切れず夜な夜な車庫で状態確認しました。(^_^)


ヘッドライトレンズは黄色く変色してますね。

レッグシールドは前回のMY号よりかなりマトモ。

少しカビが染み付いて薄汚れていますが、まだ樹脂はしっかりしていて割れもなし。(^_^)



走行距離は12750km。

おばあさんが近所の畑までの移動に使っていたくらいらしく、30年落ちでこのレベルはありがたい。(^_^)



フロントキャリアはオプションで付けたのかな?

かなり錆が回っているので廃棄かな。



タイヤはもちろんダメですが、ホイール錆は磨けば落ちるレベルかも。



リアももちろんタイヤは交換ですね。

タイヤケースは錆は意外と少なめ。



リアサスのスチール部分には青錆?(>_<)



左サイドカバーは樹脂がカッスカス。

これは手持ちのスペアを塗装するなりして交換かな。



ジェネレーターカバーは意外ときれい。

シフトペダルはサビサビ。



シートはリア部分が裂けてるんで、これも交換かな。



リアキャリアは意外ときれい。

磨けば光りそうです。(^。^)



マフラーはテールエンドに穴あき。

エンジンかけた時にイキマニ部分から音が大きくしたので根本がやばいかも。



ヘッドとシリンダーは汚れていますがオイル漏れはなさそう。



キャブレターはお決まりのドロドロ。

内部は問題なく再生できるとありがたいな。



エアクリーナーボックスもまっちろけ。



右のサイドカバーはデカールの剥がれはあるけどそのまま使えそうです。



とまぁ、引き取り時にみた感じより明るい場所で見ると結構なヤレかたですわ。

次回は洗車のために外せるものは外して、内部の状態を確認していきます。(^_^)

でわ〜