今日はすっきりしない天気でしたね。

とはいえ朝方は天気が持ちそうだったので、予定通り朝活など。(^_^)


とにかく早く出発して早めに帰ってこようと5時から出発準備。


もともとは、くらがり渓谷〜作手手づくり村でエンジンをぶん回して中華ボアアップキットの耐久評価しようと考えていましたが、あまりにも天気が悪そうなので、雨が降ってきた時にビパークできるよう最終目的地をネオパーサ岡崎に変更。


ある程度エンジンを回したいので、いつものコースではなくトヨタ自動車下山テストコース横を通るコースを選択。



けっこう長い登坂があるので、ほぼフルスロットルで山道を駆け抜けます。(^_^;)



道を跨ぐように設置されたテストコースの一部かな?



天気が悪いせいで身体も結構冷えました。

下山から岡崎方面にぐるっと回り込んでネオパーサ岡崎に到着。



GW連休中にはごった返していたサービスエリア内も本日はガラーン。



今日は無事にパンのトラでパンを購入してホットコーヒーでひと息。(^_^)


雨が降る前に自宅まで帰還し、エンジン周りの点検。

走行距離は450kmに到達しました。


アクセル開ければパワー感があって伸びも気持ちいいのは変化なし、登坂のフルスロットルでエンジン負荷が掛かるとやや振動が大きくなった気がしないでもないです。



タペットカバーのOリングは国産新品に交換しましたが、やはりネジの精度が出ていないのかオイル漏れは再発しています。



Facebookで教えてもらったのは、紙のガスケットが効果的とのことでしたが、漏れは微量だしこの先乗り続けるエンジンではないのでそこまでやるのは保留にしておきます。



今のところ大きなトラブルの予兆もないので、しばらく乗り続けてみたいと思います。(^_^)



さてさて、青カブ号の自賠責保険が今月で切れます。



何年にするかけっこう迷いましたが、我が家で唯一のご当地ナンバー車両。



なのでコレは生かしておくしかないと思い切って5年加入。



今はネットで契約して、コンビニでシールと書類も受け取れるので便利になりました。(^。^)



令和11年5月まで延長。


還暦過ぎて定年退職している歳かな。

その時も鉄カブ愛好家として元気に乗っていられると良いな。(^_^)


でわ〜