9日間のGW連休がついに終わりました。(ToT)

次は8月の連休目指して仕事を頑張るしか無いね。


さて、連休中にやってしまいたいことの最後、バラした中華ボアアップキット&ビッグキャブレターを復元して、次の1000km目指して走行できるように仕上げます。



バラしたパーツは軽くパーツクリーナーで清掃しておきました。

中華品質を見るためなので今回もバリ取りなどの処理は一切やりません。


再使用不可のOリングとガスケットは変えるしかないので部品を探しましょうかね。(^_^)


部品箱を探せば出てくる出てくる。



以前、ジャンクエンジンをバラそうと買っておいた消耗品の中にOリングがありました。(^。^)


ガスケットはキタコのボアアップキットを組んだ時に同梱されていたものが何故か数枚残っていたので、全て揃えられました。(^_^)



左側が中華ボアアップキットのパーツで、右側が国産パーツ。と言ってもキタコも大陸製かな。(^◇^;)



エンジンオイルを塗り込みながらヘッドを組み上げます。



この段階でロッカーアームのシャフト挿入時にガリガリ感が触感で分かったので、カムが逝ってしまう日もそう遠く無い感じです。(-。-;


空キックでオイルがベッドに回るのを確認してからヘッド左右のカバーを締め付けたら、、、


やっちまった〜。



右カバーの下のボルトがネジ山舐めちゃった感じです。(ToT)


中華パーツのアルミは強度がなく、力一杯締めるとすぐにネジ山が舐めちゃう感じですね。

結構気をつけてトルクをしぼっていたのですが、いとも簡単に逝ってしまわれました。(>人<;)


中華ビッグキャブの組み付けまで実施して再組付が完了。



再始動は嫌な予感しかしないのですが、アイドルスクリューを徐々に締め込んでいきまして無事始動できました。(^。^)



変な音も出ていないよね〜。



以上で中華ボアアップキット&ビッグキャブレターの人柱 第一段が終了。


次は1000km持つかどうかの耐久性を第二段として見たいと思います。(^_^)



連休中にカブMY号が旅立ちましたので、カーポート保管の角目初号機を車庫に格納しまして、これが現在の我が家のフルラインナップ。



すべて車庫保管ができるようになってよかった〜。(^_^)


明日からは仕事モードに切り替えて、しばらく仕事に励みますわ。


でわ〜