今朝は県内の実家に帰る前の時間で朝ぶらしてきました。


5時起きで早めの5時半に出発。

ちょうど綺麗な朝日が見えました。(^_^)



青カブ号にさらに少し負荷を掛けるべく、50km/h巡航で、ときおり急な登坂でのフルスロットルを織り交ぜて走行。


まずは目的地の一つ、常盤東小学校の鯉のぼり群。



GW連休の初日に見に来た時はまだ上げられていなかったんですよね。本日は見れて満足。(^_^)



この後は田舎道を軽快に走り抜けまして、最後の登坂では全開にしたりなんかしてネオパーサ岡崎に到着。



赤色のC125があったので隣に止めちゃった。(^。^)



流石にGW真っ只中ということもあって店内は人人人。



パンのトラで朝食パンを買おうと思ったら既に30人くらいのレジ待ちが出来ていたので本日は購入を断念。(ToT)


仕方ないのでコンビニで朝食パンとコーヒーを買ってささやかなモーニングをしました。(^_^)



さて、ネオパーサ岡崎で慣らし距離も累積170kmに到達していましたので、帰路は60km/hまでエンジン回して高速耐久の評価。


60km/hまでの加速は文句なくいい感じ。

これってキタコ75ccにクリッピングポイントのPZ19に遜色ないくらい快適に走ってるんじゃないかと思うくらい気持ちいいです。(^。^)


これがセットで8000円そこそこで導入できるんならアリじゃね?とホクホク顔で喜んでました。


ここまでは、、、(-_-;)


自宅近くの堤防も快調に飛ばして、自宅まであと1kmというところで異変が。


シュッシュッ、、、


ん?


シュッシュッシュッ、、、


んん??


シュッシュッシュッシュッ、、、


んんん???


なんか変な音が出たよ〜。(´Д` )


エンジン焼きつきが怖くて、自宅までは側道をトロトロ走行して帰宅。



外観上はオイル漏れ以外は特段変わったことはなし。

アイドリング中も特にその音は出ていない感じ。



走り始めてしばらくするとシュッシュッってタイヤ回転に合わせて音がでているような感じがするんですよね。


エンジンというよりボディー系のような気がしないことはないけど、やっぱエンジンだよなぁ〜。



本日で走行距離は約200km。


300kmでオイル交換する際に腰上を割って中の状態を確認してみようと思っていたんですが、あと100km持つのか?


いやいや、どこから出ている音なのかもう一度確認しつつ、状況を悪化させてからの方が白黒ハッキリするからいっちょ走ったろう!(^。^) 


というわけで、明日の早朝もひとっ走り行ってきます!!

でわ〜(^_^)