今日は曇り空の天気でしたが気温は穏やかな日でした。

昨晩ツーリング仕様に仕立てたNEWカブ、もとい本日からMY号と名乗ります50ccカブで試走ツーリングに行ってきました。(^_^)


朝イチで京都旅行に行くカミさんと娘を駅まで送った後、早々に準備して出発!



いつも通り幸田町から蒲郡市を抜けて豊橋市へ。

なんせ原一で国道23号線が走れないので、田舎道をクネクネ抜けて田原市へ。


普段より暖かいとはいえ風を受けると肌寒いです。(>_<)

約2時間走って身体も冷えたのでコンビニで休憩。



多少の道路混雑を予想していましたが、ここまではクルマもほとんど走ってない感じでした。



少し休憩した後、田原市の海岸沿いをトコトコ。


もう菜の花のシーズンは終わっているかと思っていましたが、ところどころ綺麗な菜の花畑が残っていました。(^_^)



先に進んで伊良湖岬に抜ける最後の登坂。


観光はっぴを着たおじさんが何やら出迎えていたので立ち寄ってみました。



ドラマのロケ地になっていたみたいですね。

見てないからよう分からんわ。(^◇^;)



この石門らしい。



少し坂を登って、恋路ヶ浜を見下ろし。



黄砂のせいか霞んでいますが春らしい光景ですね。(^_^)



最近釣りに行けてない神島も霞んでます。



坂を下って伊良湖岬に到着。


いつもはクルマとバイクで混雑している駐車場もガラガラでした。



なんちゃら百景の記念碑だそう。



恋路ヶ浜を歩く人もいませんねぇ。



自宅を出て予定通りの3時間で到着。

お昼はお店が混むと思って11時到着で来たので、早めのお昼ご飯としますかね。(^_^)


目的地は灯台茶屋。

写真を撮り忘れたのでGoogleマップから。



ミックスフライ定食1400円。



オーシャンビュー席でおひとり様ランチ。σ(^_^;)

お味はまぁ値段なり。


さて、お腹もいっぱいになったし帰りますかね。



帰路は自宅までノンストップでトコトコ。

2時間半くらいで自宅に到着しました。



本日の走行距離は約170km。初燃費は40km/L。

ノーマル50ccでアクセルけっこう開けたからこんなもんかな。


ほぼ快調な走りを見せたMY号ですが、発進からの加速は問題なかったのですが、アクセルオフから再加速しようとするとアクセルの動きにワンテンポ遅れて回転がついてくる感じで、帰路は頻繁に中速でギクシャク。(´Д` )


しばらくアレコレやってみようと思います。


エアクリーナーの煙突穴あけ

ブローバイガスホースの処理

スプロケの丁数アップ

クラッチ調整

などなど


また明日も走りに行こ〜っと。(^。^)

でわ〜