今日は昨日と打って変わって暖かな日になりました。

本日もバーハンカブの製作に取り組みますよ。(^_^)


午前中は諸々の雑用があり外出。

ホムセンで何か流用できるものがないか散策していてこれが目につきました。



園芸用の極太ホース。



サイズ違いを1mづつ購入して帰宅。

さてコレを何に使うかは、成功すればそのうち記事アップしますね。(^_^)


さてさて、なかなか車両本体の整備には進めませんが、面倒なハーネス加工を諸々やりました。



いきなり短縮結線して間違いがあると取り返しがつかないので、まずは過去に残してあったハーネスの目印書きを参考に結線。



これでエンジン搭載して、まともに動作するかを確認します。

それからハーネスを再加工して、スッキリ収納させたいと思います。(^_^)


バッテリーボックスとイグニッションコイル、CDIなどの電装品を取り付けまして、燃料タンクとシートを本組み付け。



ヘッドライトとバックミラーも装着して、外装の最終形態はほぼ完成。



ヘッドライトは以前使ったブラックケース&イエローレンズとこちらと迷いましたが、このカラーバランスではイエローレンズが浮く感じがしたので、メッキケース&クリアレンズのシンプルタイプにしてみました。(^_^)



あとはエンジン装着して試走ですが、ジャンクエンジンが3機あるのでどれにしよっかなぁ〜。



まぁ、あくまで使い古されたエンジンなので、いったん50ccのままのっけてみて、そのうちボアアップとセットでエンジンもレストアしたいと思います。(^_^)


作業ついでに、ステムナットのホールが空きっぱなしで気になるんですよねぇ〜。



モンキー用の袋ナットが買ってあったはずなんだけど見当たんない。(ToT)


仕方ないのでこの穴を上手いこと塞いじゃいます。


ダイソーで300円デジタル時計を購入。



非防水ですがそんなこと構わずにカブにつけちゃいます。(^_^)


老眼には助かるデカ表示。(^。^)



300円なのにLEDバックライトもついて夜でも安心。



ハンドルに巻く使い方ではないので、ベルトは外します。



グルーガンでくっつけようと買ってみましたが、すぐにポロッと取れてしまうので、バイクの振動には耐えれそうになくこれは断念。



けっきょく強力両面テープでがっちり接着。



来週末は神島リベンジに切り替えましたので、次に取り掛かれるのは再来週。

とはいえ、じっとしてられるわけもないので、平日の夜にちょっとづつやるかもしれません。(^_^)


でわ〜