① 50戦8勝
6才以上馬グループ 3頭
あまり多くの期待を寄せるのは酷な感じ。
メイクアスナッチは、今年春までが期限となっており、成績から見ても次のレースがラストの可能性があります。
チェアリングソング、プラティクレール、ウィンダミアあたりは成績次第ではいつ引退があってもおかしくないです。
この4頭では8戦1勝が求められる限界かと思われます。
5才馬2頭
ロードインフェルノ、アルナイル共に1勝クラスで頭打ちで勝ち星の計算は立たないので元気に走ってくれたら良しとするレベルです。
期待値込みで2頭で8戦1勝が限界。
4才馬4頭。
インピッシュが年末に中央復帰を決めたことで出資した4頭すべてが1勝クラスで走れるのは嬉しいです。
勝てそうな見込みがあるのはヴィンブルレーとアールヴィヴァンの2頭。
どちらかには3勝クラスにはなって欲しいので2頭で3勝を期待します。
モルティフレーバーはかなり厳しい感じですし、インピッシュは未知数につき勝ち星の計算はしませんので、4頭で16戦3勝の皮算用です。
3才馬4頭。
この世代の出資馬も4頭。
すべて年内にデビューして3回以上走ってくれました。
勝ち上がりはキンダープンシュだけでしたが、未勝利の3頭もすべて3着以内の経験があり、勝ち上がれる可能性は十分あると思います。
勝ち上がっている馬にも1つは勝って欲しいので、どの厩舎も良く使ってくれるので、この世代からは20戦4勝を期待します。
2才世代3頭はいずれも未知数ながら、今のところ大きな頓挫なく順調なので、秋までのデビューと1頭は2才の内に勝ち上がってもらいたいです。
この世代は6戦1勝を期待。
合計すると58戦10勝となりますが、
これはすべての馬が怪我なく順調なことが大前提の数字なので、MY厩舎の最低目標としては若干抑え気味にして
50戦8勝とします。
②未勝利競馬場の克服
去年も同じ目標を掲げ、京都で7回、函館で1回出走しましたが、残念ながら勝ち星なし。京都では2着、3着もありましたが残念ながら勝てませんでした。
今年はせめて京都だけは勝ち星をマークしたいです。
③新馬勝ち
去年も新馬勝ちはなく3着が最高でしたあ。ここ3年間勝ててませんので、3頭の明け2才馬の中から新馬勝ち馬が出てきて欲しいですね。
④口取り
去年は
4月東京でアールヴィヴァン、8月に浦和でプラティクレールの口取りに参加できました。
東京での口取りはいつもウィナーズサークルの中から見ているだけだったので、実現した時は夢見心地した。
浦和での口取りは馬場内で行われ、ダート馬場の上での撮影でした。
思ったより靴が砂の中に埋まる感じで、馬の気持ちが少しわかったような気がしました。
今年も是非1回はやりたいです。
今年もクラシックとか重賞には縁がないだろうと思いますが、一生懸命走る愛馬たちを力一杯応援していきます。
午年ですし、飛躍して欲しい!
















