【サンカルパ】活路を求めてのダート替りの初距離 | アラカン優優の一口馬主ライフ

アラカン優優の一口馬主ライフ

20年間のPOGライフを通じて興味を持つようになった一口馬主に、
アラカンになった今、飛び込んでみました。
最近はクラブからG1馬がどんどん出るようになり、夢のある世界だと思います。
現実の厳しさを味わうこともありそうですが、それも含めて楽しみたいと思います。

土曜日にウィンダミアが出走して4着。
いつも頑張ってますが、突き抜けられないでした。鞍上を変えるとか何か手を打って欲しいですが林徹先生はなかなか頑固な感じですす。権利取ったので府中でもう一回は走るのではと思うので、次は減量騎手とか考えてみてはと思います。

そして、日曜日は中2週でサンカルパが出走します。


10月8日   新潟11レース  
3才上3勝C   ダート1800
トルマリンテークス
石橋脩 騎手
期待度 ☆☆★★★
サンカルパ
中2週はこれが2度目。
前回は4着~4着で可も不可もない成績でしたが、今回はどうなりますか。
DBさんの想定は10番人気21.0倍。
11:05現在17.3倍で9番人気です。
ここのところは掲示板にも載れていないので、これぐらいの人気になるでしょう。
最後に掲示板に載ったのが、2月の初ダートの1400戦で追い込んで5着でした。
今回は2度目のダートですが、距離は1800に伸びました。
距離に問題ないと思いますが、この距離では最近多い、後方待機策では全く通じないと思われますので、どれくらい前にいられるかが重要でしょう。
石橋脩騎手には、逃げるぐらいの勢いで、前を狙って欲しいと思います。

2024.10.02
近況
在厩場所:美浦トレセン

上原佑紀調教師「2日にWコースで併せて追い切りを行いました。道中は3頭隊列の2番手から進め、直線では真ん中に進路を取って脚を伸ばすと、最後は各馬と同入する形でゴールしています。レースで騎乗予定の石橋脩騎手に跨ってもらい、感触を確かめてもらいました。力み気味で走るのはいつものことですが、直線では余力がある状態で楽にゴールまで駆け抜けていましたから、前走から状態面は一段階上がったと思いますし、ジョッキーの感触も良かったようです。また、いつもは馬場入り時にゴネたりして気持ちの面で少し後ろ向きなところを見せるのですが、今日はそういった面は見せずスムーズに馬場入り出来ましたから、メンタル面も走る方に向いていて良いですね。あとは新潟競馬場までの輸送がありますが、前々走の佐渡ステークスで輸送はクリア出来ていますし、特に心配する必要はないでしょう。近走では大きく折り合いを欠くことは無くなっているので、ある程度の位置を取りに行くことも可能だと思いますし、ダートも上手くこなしてくれると期待していますから、目途の立つ競馬を見せて欲しいですね」 


上原先生の期待も大きいようなので、善戦を期待します。

ガンバレ!


メジャーのプレーオフを見ながらこの記事を書いています。
これから大谷選手の第3打席。
2発目を期待して観戦しましょう!

※シルクホースクラブの許可を得て転載しています。