【MY厩舎】2ヶ月連続勝利もイマイチだった9月の成績 | アラカン優優の一口馬主ライフ

アラカン優優の一口馬主ライフ

20年間のPOGライフを通じて興味を持つようになった一口馬主に、
アラカンになった今、飛び込んでみました。
最近はクラブからG1馬がどんどん出るようになり、夢のある世界だと思います。
現実の厳しさを味わうこともありそうですが、それも含めて楽しみたいと思います。

9月の成績です。
今月も8月に続いて1つ勝てたので良かったのですが、夏に頑張った馬が多く、出走数が減り賞金的にはダウンしました。



今月のMVP
モルティフレーバー

モルティフレーバーの初勝利から始まった9月はモルティフレーバーの芙蓉ステークス6着で幕を閉じました。
モルティに始まりモルティで終わった長月でした。
2才ながら遠征含みの月間2戦はキツかったと思います。よく頑張ってくれました。
あとは掲示板に載ったのはウィンダミアだけで、着外に敗れいいところがなかった月でした。






今年のトータルは73戦2勝。
賞金としては2億まで届くのは難しくなった感じです。
今年中に何とかあと2つぐらい勝って欲しいですんが少々厳しそうでもあります。

10月の出走予定

今月予定が発表されてる馬は3頭。ワンモアビスケットは、格上挑戦となるため空きが必要でまだ流動的です。
この中では2才馬ヴィンブルレーにしかチャンスがないように思います。
デビュー戦は2着に惜敗。今度こそのレースとなります。
先週兄のリューデスハイムが完勝していますし、勝ち上がる資質は十分持っています。
鞍上が未発表で誰が乗るのかわからないところに不安はありますが、頑張って欲しいです。

ヴィンブルレー
24/9/26 矢野厩舎
25日は軽めの調整を行いました。26日は美浦Wコースで追い切りました(67秒6-52秒4-38秒0-11秒5)。「脚元に皮膚病が出たため少し様子を見たいということだったので経過を見てもらっていましたが、大事ないようでしたので先週の金曜日にトレセンへ戻させていただきました。こちらでも気を付けて調整に取り掛かっており、今週前半はジックリ動かすようにしたうえで今朝追い切りを行ってみました。ハロー明けの、馬場が整った状態の中でウッドチップコースへ入り、2頭で併せています。
前を見ながらですが、終始馬なりで、まずまずの動きを見せてくれていますよ。この調子で進めていければ再来週くらいの競馬を考えていけるでしょう」(矢野師)10月14日の東京競馬(2歳未勝利・芝1400m)に出走を予定しています。

MY厩舎の浮上については、今のところ、キャロットの2才馬が頼りです。



※キャロットクラブの許可を得て転載しています。