【モルティフレーバー】大歓迎の中山遠征 道悪を蹴散らす走りを期待 | アラカン優優の一口馬主ライフ

アラカン優優の一口馬主ライフ

20年間のPOGライフを通じて興味を持つようになった一口馬主に、
アラカンになった今、飛び込んでみました。
最近はクラブからG1馬がどんどん出るようになり、夢のある世界だと思います。
現実の厳しさを味わうこともありそうですが、それも含めて楽しみたいと思います。

今週の出走は1頭ですが、去年最優先で獲得した期待の2才馬モルティフレーバーです。
初勝利は前走、同じキャロットの牡馬、バスアップビートの追随を抑えての逃げ切り。
初戦で負けた相手は先週の野路菊ステースクスでエリキングに迫る2着だった点からも、ここでは好勝負可能と思っています。
現段階で、どのくらい力があるのが非常に楽しみなレースです。

9月28日   中山9レース  
2才オープン   芝2000
芙蓉テークス
戸崎圭太 騎手
期待度 ☆☆☆☆☆
モルティフレーバー
初勝利から中2週で臨むレースとなりますが調教タイムを見る限り元気な感じです。
新潟、中京と遠征経験もあり、今回の中山遠征も大丈夫と信じます。
DBさんの想定は2番人気4.0倍。
23:20現在4.7倍で2番人気です。
1番人気はミッキーマドンナでDBさんの想定オッズよりも低い1.8倍になっています。
モレイラ騎手だし、オークス馬の娘だし、そりゃそうなるでしょうね。
ミッキーマドンナは新馬戦同様中団からゆっくり来そうですから、それよりも前で立ち回りたいですね。
今日も雨で土曜日も天気は悪そうなので、馬場が悪くなりそうなので、後ろからではきついと思います。
キタサンブラックは道悪に強かったし、ソールオリエンスも道悪の皐月賞をあこのコースで勝ってますから、血統的にはこなせるだろうと思っています。


24/9/25 清水久厩舎 
25日は栗東坂路で追い切りました(54秒5-39秒6-25秒3-12秒3)。「先週は木曜日にCWコースで85秒8-11秒1という時計を出しましたが、馬なりでいい動きを見せてくれましたし、順調に立ち上げることができています。今朝は坂路で追い切りました。前走時と同じイメージで単走、馬なりでサラッとやるという内容でしたが、このくらいでもう十分ですね。2回使った後でも普段から落ち着きがありますし、体調も変わりなく良好です。初戦で新潟への輸送を経験しているので、中山への輸送も無事にクリアして力を出し切ってほしいと思います」(清水久師)28日の中山競馬(芙蓉S・芝2000m)に戸崎騎手で出走を予定しています。

デビュー戦で手綱を取ってくれた戸崎圭太騎手。その時は2着だったので今回はリベンジしてもらいたいですね。


関西から、わざわざ私の地元中山へ遠征してくれるのですから、行かないわけにはいきません。ゴール前を確保できました。

こちらはさすがにキャロットの敷居は高くて
ダメでした。
関東の出資者の多くが申し込んだことでしょうから仕方ないです。

MY厩舎としては2才時期のオープンレースは久しぶり。

MY厩舎初年度にチェアリングソングが
藤田菜七子騎手で福島2才Sに出て以来なので、5世代ぶりのことです。
この子の出資時には、この時期にオープンを走れる馬だといいなと思っていましたが、現実になりました。
先々どうなるかはともかく、この時点で夢を見させてもらえてるだけでも、最優先にしてよかったと思います。

メイクアスナッチの記録はなかなか抜けないと思いましたが、更新のチャンスですから
頑張って欲しいです。

※キャロットクラブの許可を得て転載しています。