【MY厩舎】3才馬の健闘の結果 ① | アラカン優優の一口馬主ライフ

アラカン優優の一口馬主ライフ

20年間のPOGライフを通じて興味を持つようになった一口馬主に、
アラカンになった今、飛び込んでみました。
最近はクラブからG1馬がどんどん出るようになり、夢のある世界だと思います。
現実の厳しさを味わうこともありそうですが、それも含めて楽しみたいと思います。

3才未勝利が終わり、MY厩舎6頭の3才馬も未勝利に終わった馬の今後が決まったので一旦総括しておきます。
前半は現役継続の3頭です。


2020年産7頭215000円で4頭が勝ち上がりでしたが、2021年産は6頭で25万円と若干
単価は高くなりました。キャロットで2頭取れたりしたので、それだけ1頭にかる期待は大きかったのですが、残念ながら勝ち上がりは1頭のみでした。

1頭ずつ振り返ります。

ロードインフェルノ
ロードインフェルノが、勝ち上がったのは
8月1週目で今年はもう勝てないかもと思っていた時だったので大変嬉しかったです。
1700万ながら現実に走って3000万近い賞金を稼いでくれて、MY厩舎の屋台骨を支える1頭になってくれました。出資してよかったと思っています。
堂々と中央で現役続行ができますので、一息入れてまた活躍して欲しいと思ってます。

ワンモアビスケット
未勝利馬5頭の内、唯一中央での続戦を選択しました。

2024/8/30
★8/24(土)中京・揖斐川特別(2200m・混)秋山稔樹騎手 結果8着 
 今後の出走方針(障害転向も視野に入れつつ、1勝クラスの番組への出走を目指す)について緒方努調教師と協議した結果、中央所属のまま他厩舎に環境を変えて再出発を図ることになりました。美浦・本間忍(ホンマシノブ)厩舎への転厩が決定しており、4回新潟開催(10/5~)を目標に調整を進める予定です。

新人の緒方務先生もよく頑張っていただきましたが適性を掴み切るのに少々時間がかかってしまい、本当に良くなる前に時間切れとなってしまいました。既に一度1勝クラスで走り入着はしたので、そこそこやれるかもしれません。
ダートは適
適性がないので地方は無理のという理由もあっての残留だろうと思えます。
関東に転厩となるので、初めて会いに行けるかもという期待が出てきました。
本間先生は障害の騎手でしたから、障害の選択肢もありそうです。
新潟での復帰を楽しみに待ってます。


アルナイル
この世代のシルクは抽優を使ったミアネーロが落選し、不在の世代でしたが、春先の追加募集でこの子に出資できました。
思いのほか成長は遅くデビューは1月となりましたが、大きく出遅れながら、直線の脚が別次元でハナ差の2着。期待された2戦目も後ろからになり追い込んで4着となり、勝ち上がりは確実だろうと思ったところで骨折が判明。5ヶ月かけて治癒し乗り運動再開まで来ています。
未勝利戦に間に合わないということで早くに登録抹消されファンド継続で地方から出直すことになっていますが、まだどこに行くのかは発表されていません。
年内2勝で戻って欲しかったんですが、この時期の様子を見ると年を越す可能性もあり3つ勝たない戻れないかもという感じになって来ています。
3つはなかなか厳しくてMY厩舎では戻れた例がありませんので、何とか3才の内に決めて欲しいと思っています。
地方の小回りを出遅れ癖のある中では取りこぼしもありそうなんですが、力は持ってるはずなので期待しています。

2024.09.06 
 近況在厩場所:ノーザンファーム空港担当者「この中間は坂路調教を週3回行っており、ハロン14秒~16秒で全日2本ずつ登坂しています。引き続き毛艶は良いですし、良いコンディションで進めることができています。調教では少し前バランスになりやすい面がありますから、今後も修正しながら進めていければと考えています。馬体重は502kgです」

順調そうなんで、このまま行って欲しい!

以下のクラブの許可を得て転載しています
ロードサラブレッドオーナーズ
ノルマンディーオーナーズクラブ
シルクホースクラブ