【ヴィンブルレー】連敗阻止の願いを懸けるデビュー戦 | アラカン優優の一口馬主ライフ

アラカン優優の一口馬主ライフ

20年間のPOGライフを通じて興味を持つようになった一口馬主に、
アラカンになった今、飛び込んでみました。
最近はクラブからG1馬がどんどん出るようになり、夢のある世界だと思います。
現実の厳しさを味わうこともありそうですが、それも含めて楽しみたいと思います。

日曜2頭目はMY厩舎今年の2才馬のスタートの一戦となります。
MY厩舎では未だ勝ち星がないキャロットの牝馬ですが、この世代にいる2頭の牝馬は、このジンクスを打ち破り、両方とも勝ち上がって欲しいと願っています。
2頭は今週、来週でデビュー予定。
先陣は、福島6レースのヴィンブルレーです。

7月21日   福島6レース  
2才新馬    芝1200
戸崎圭太 騎手 
期待度 ☆☆☆☆☆
ヴィンブルレー
連敗を阻止してくれるのは、今週、来週でデビューのキャロット牝馬2頭しかいないと思っているので、今週は祈る思いで応援するの思います。

DBさんの想定は2番人気で3.6倍です。
23:30現在では2.9倍で1番人気です。
連勝系、三連系でも1番人気なので、最終的にも1番人気になりそうです。
MY厩舎新馬戦での1番人気は、過去3年前に21年に2回ありましたが、結果は、
 アリシアン                   4着
 ヴァンガーズハート    2着
と勝てませんでした。
2つ目のレースは思い出したくもない、騎手の油断騎乗でゴール前で差されてしまったものです。
ろくな結果になってませんね。
こんなMY厩舎でも過去には新馬戦で3勝しています。

メイクアスナツチ         3番人気
ルージュアリュール     5番人気
ロードエクスプレス     3番人気

いずれも気楽な立場で一発行ったろか的な人気でした。
2番人気では2着2回、3着3回、6着1回と惜しいレースばかりなので、できれば3番人気が良かったですが、このレースは2番人気以上は間違いなさそうです。

24/7/17 矢野厩舎 
17日は美浦芝コースで追い切りました(67秒3-51秒6-36秒9-11秒2)。「今週末の競馬に向けて今朝追い切りましたが、これまで使っていたウッドチップコースではなく、今日は本馬場にしました。実戦に備えてということはもちろんですが、雨が降って程よくクッションの利く状態ということもあって芝を選びました。3頭で入って2番手からの形ですが、実質のところ直線で2頭併せて終いを伸ばすようにしました。
今回は後ろから内を通してきた相手に原が乗っていたのですが、馬なりでいい格好で最後まで走ることができていましたね
今日の印象であれば芝は良いなと思えましたよ。だいぶ動けるようにもなってきましたし、1200mから試してみようと思います。
一般戦と牝馬限定戦とあり、もしかしたら牝馬のほうが多くなるかもしれませんが、こちらで戸崎ジョッキーにお願いできることになっていますので、今のところ日曜日へ向かうつもりで考えています」(矢野師)今のところ21日の福島競馬(2歳新馬・牝馬限定・芝1200m)に戸崎騎手で出走を予定しています。

第一希望だったレースが想定段階では抽選でしたが、投票後は無抽選で出走できることになりました。
デビュー戦から目標としたレースに出られないと、その後にも影響が残りそうなので、ホントに良かったと思います。
調教での動きもいいですし、タイムもDBさんが出している、新馬戦の勝ち負け基準となるタイムを大きく上回っているので、勝ち負けできるものと思います。
想定していた通り1番人気となりそうですが
このコースの実績が出走騎手の中では圧倒的な戸崎圭太騎手が何とかしてくれると期待しています。

※キャロットクラブの許可を得て転載しています。