【ウィンダミア】惜敗続きにピリオドを打つチャンス | アラカン優優の一口馬主ライフ

アラカン優優の一口馬主ライフ

20年間のPOGライフを通じて興味を持つようになった一口馬主に、
アラカンになった今、飛び込んでみました。
最近はクラブからG1馬がどんどん出るようになり、夢のある世界だと思います。
現実の厳しさを味わうこともありそうですが、それも含めて楽しみたいと思います。

今週は予定していたバルミュゼットが来週へスライドとなったため土日1頭ずつの2頭が出走します。
ストが心配でしたが開催ということで良かったです。

連敗を何とか止めて欲しいですが、日曜日は
無理っぽいので、前走2着に好走した、土曜日のウィンダミアに期待します。


5月25日   東京9レース   
富嶽賞
4才上2勝C   ダート1400
吉田豊 騎手 
期待度☆☆☆☆☆
ウィンダミア

前走よりも相手はかなり強くなりましたが、先行してレースぶりは安定しているので、
同条件で今一度好走を期待します。


DBさんの想定は4番人気で6.7倍。
10:00現在では9.1倍で5番人気です。

いつも伏兵扱い的な人気で、今回も気は楽にして挑めそうです。
先週ヴァンガーズハートの勝利をアタマ差で阻止してくれた吉田豊騎手が、今回は味方となり心強いです。

MY厩舎は富嶽賞に3年連続の出走。
2022年ロードミッドナイト、2023年バルミュゼットと3年とも違う馬というのも、なかなか珍しい記録かもしれません。

ロードミッドナイトは人気でしたが、ゲート
で膠着2秒以上も出遅れる最悪のレース。
バルミュゼットはいつもの様に追い込むも届かず2着と残念な結果だったので、今回はその悔しさも晴らしてくれるような結果を期待しています。