【我が家のペット】ウサギのパンくん 手術入院 | アラカン優優の一口馬主ライフ

アラカン優優の一口馬主ライフ

20年間のPOGライフを通じて興味を持つようになった一口馬主に、
アラカンになった今、飛び込んでみました。
最近はクラブからG1馬がどんどん出るようになり、夢のある世界だと思います。
現実の厳しさを味わうこともありそうですが、それも含めて楽しみたいと思います。

久しぶりに馬を離れて、
我が家のアイドル
ホーランドロップイヤーのパンくんの
話しをさせてもらいます。

我が家に来たのは
8年前の5月
まだ生まれたてでした
かわいい😃

名前はパンに決まりました
名付け親は当時大学生だった娘。
フランス語で、うさぎを意味する
ラパン   lapin  のパンです。
シルクに母クードラパンの子供がいますね。
あのラパンです。


8才、人間で言うと
アラカン前後の年齢
になりましたが
元気一杯
お嫁さん?を相手に
毎日遊んでおります。


この脚立タワーを
我が家では
「新妻マンション」と
呼んでいて、
パンくんは毎日ここに
遊びに来てます。


さて、そのパンくんが
今日1日入院して
目の手術をすることになりました。

右目の下に米粒大の出来物があり、
涙が止まらなくなっています。
目の縁が黒くてわかり辛いですが
右目の周りの毛は涙で濡れて、
乾かず湿っています。
動物病院の先生は、診察してすぐ手術を
提案されました。
迷ったのですが、今のままなら完治して
スッキリするということで、手術して
もらうことになりました。

夜はいつも
私のソバにいてくれて
疲れを癒してくれるパンくん
今夜いないと思うと
一晩だけのことですが
考えるだけで寂しくなってます

パンくん自身も入院は初めてだし
不安な一夜を過ごすだろうなと思うと
堪らないです
昨日仕事帰り
会社の近くの
市ヶ谷亀岡八幡宮で
手術の成功を祈願しました

この神社は目の病にご利益があるらしく
私が頻発する、ものもらいに悩まされている頃に、お参りしたら、それ以後はピッタリと治ったという、我が家では伝説の神社です。
ここで祈願すれば間違いないと思ってるんで、きっとパンくん手術も成功するはず。

今夜は寂しいけど、明日は仕事から帰ったらいつも通り迎えてくれることを信じて、今週の残り2日、仕事頑張ろうと思います。


パンくん!  ガンバレ!