【ロードミッドナイト】得意の阪神コースで蘇れ! | アラカン優優の一口馬主ライフ

アラカン優優の一口馬主ライフ

20年間のPOGライフを通じて興味を持つようになった一口馬主に、
アラカンになった今、飛び込んでみました。
最近はクラブからG1馬がどんどん出るようになり、夢のある世界だと思います。
現実の厳しさを味わうこともありそうですが、それも含めて楽しみたいと思います。

日曜は阪神最終にロードミッドナイトが出走します。
去年西へ東へと11回出走しましたが、今年もこれで3走目。
トータルで31戦目です。
MY厩舎ではチェアリングソングが33走で最多を誇っていますが去年の8月を最後にお休み中。
ロードミッドナイトがトップに立つのも時間の問題でしょう。
タフな子ですが、最近は全盛期が過ぎた感のある走りが続いているので、距離延長久しぶりの1400で目覚めて欲しいものです。


3月3日   阪神12レース   
4才上2勝C  ダート1400
岩田康誠 騎手 
期待度 ☆☆★★★
ロードミッドナイト

DBさんの想定は10番人気で21.9倍。
02:00現在では14.9倍で8番人気です。
恐らくオッズはDBさん想定よりも高くなるような気がします。
同じ枠にロードジャスティスがいて、わかり辛いですから、あまり並んで走らないでもらいたいです。

2024.02.29
ロードミッドナイトは、3月3日(日)阪神12R・4歳上2勝クラス・混合・ダート1400mに岩田康誠騎手58kgで出走します。
・田中調教師 「2月29日(木)はウッドで併せる形。最初から力みが感じられたものの、ラストまでしっかりと走り切りました。手前の替え方もスムーズで、リズムの良い追い切りができた印象第一希望の中山は除外対象の為、岩田康成騎手とのコンビ継続で阪神へ臨みます」

阪神、中山の最終レースを両睨みでした。田中博康先生は、戸崎騎手も確保できていて、中山の方に気があったようですが、除外馬が出る程の盛況で節が足らなかったらしく、阪神遠征なりました。
前回京都でも騎乗してもらった、岩田康誠騎手が再度の騎乗となります。
1400は22年の5月が最後なので、ほぼ2年ぶりとなります。
最近はズブくなったのか、前半前に行けなくなっており、個人的には距離が伸びた方がいいのではないかと思ってましたので、よかったです。
阪神コースは去年3回走って、3回とも掲示板には載っているので相性はいいと思います。
直線坂がある方が前も止まりやすいかもしれないので、展開次第ではチャンスはあると思います。
カレンブラックヒル産駒、岩田康誠騎手ともにコース実績は悪くないので、あまり下がらず、真ん中辺りの位置から直線に向けるようなレースをしてほしいと思います。

※ロードサラブレッドオーナーズの許可を得て転載しています。