【ヴェラベレッツァ】口取りチャレンジ 2戦目の前進期待の一戦 | アラカン優優の一口馬主ライフ

アラカン優優の一口馬主ライフ

20年間のPOGライフを通じて興味を持つようになった一口馬主に、
アラカンになった今、飛び込んでみました。
最近はクラブからG1馬がどんどん出るようになり、夢のある世界だと思います。
現実の厳しさを味わうこともありそうですが、それも含めて楽しみたいと思います。

す土曜日は中京1頭、中山2頭の3頭出し。
年内連敗ストップのチャンスが最も高い3頭の出走で今週こその思いです。
現地応援の中山2頭はどちらも口取りが当たったので、最多賞金獲得馬の引退式までしっかり楽しんで来たいと思います。


12月16日   中山4レース   
2才未勝利    芝1800 
三浦皇成 騎手 
期待度 ☆☆☆☆★
ヴェラベレッツァ
2才未勝利戦は2頭ともキャロット馬の2戦目です。中山ではデビュー戦4着だったヴェラベレッツァです。

DBさんの想定は 6番人気13.1倍。
22:00現在では24.2倍で7番人気です。
メンバーレベルはかなり高そうで人気はDBさんの想定よりも低くなりそうです。
メンバーレベルは高いものの人気ほど下でもないように思えます。
チャンスはあるはずと信じます。


23/12/13 小島厩舎
13日は美浦坂路で追い切りました(53秒9-39秒8-26秒4-13秒4)。「一時より擦過傷のできやすい脚元の状態は良いかなと思えますが、今回は今の流れのままレースへ向かっていければと考えて、コース追いではなく坂路を選択することにしました。動き自体は悪くなく気配もまずまず。もっと動けるようになればなおいいかなとは思いますけれども、現状としては整えられているかなと感じています。先週跨った皇成も悪くない感触を得ていたようですし、ガラッと変わるとまでは言えないかもしれませんが、前走と同等かそれ以上の走りを見せてほしいですね。状況如何では他のレースも見るかもしれませんけれども、今のところは予定通り牝馬限定戦を中心に検討しています」(小島師)今のところ16日の中山競馬(2歳未勝利・牝馬限定・芝1800m)に三浦騎手で出走を予定しています。

強気のコメントをあまり見た記憶がない小島先生なので、このコメントなら不安はないでしょう。
三浦皇成騎手は、MY厩舎の最多騎乗ジョッキーで、勝利数も引退した福永祐一元騎手の5勝に続く4勝をマークしている、MY厩舎にとっては相性のいい騎手ですから、リーディングとは関係なく楽しみにしています。


お願いします🙇🏻‍♀️⸒⸒

※キャロットクラブの許可を得て転載しています。