【ボンドオブラヴ】前走の真価が問われる中1週 | アラカン優優の一口馬主ライフ

アラカン優優の一口馬主ライフ

20年間のPOGライフを通じて興味を持つようになった一口馬主に、
アラカンになった今、飛び込んでみました。
最近はクラブからG1馬がどんどん出るようになり、夢のある世界だと思います。
現実の厳しさを味わうこともありそうですが、それも含めて楽しみたいと思います。

2レースに続いて息付く暇もなく3レースに命名馬ボンドオブラヴが出走します。
前走あっと驚く変わり身を見せて中1週。
あれが本物かどうか真価が問われます。


6月18日   東京3レース   
3才未勝利   ダート2100  
内田博幸 騎手 
期待度‪☆‪☆‪☆★★
ボンドオブラヴ

DBさんの想定は1番人気で3.3倍。
23:30現在3.8倍で2番人気です。
ひょっとすると1番人気になりそうな連勝系3連系のオッズになっているので心配です。
まだそこまで力を信用できないので、できれば1番人気にはなって欲しくないです。
前走の時計は他メンバーより2秒以上速いのですが、重馬場で出したものなので、良馬場の今回はあまり信用できないです。
中1週で激走の反動が出ないかとか不安だらけなので、できるだけ穏やかな人気にしてもらいたいと思っています。


23.06.15
6月18日(日)東京3R 3歳未勝利(ダ2100m)に内田博幸騎手にて出走予定。
「きのうウッドにて併せ馬で先着しました。勢いがついてからはスッと自分で行けましたが、抜け出した後にフワッとしてしまう形。レースと似た感じで脚力というよりも集中力の問題かなと考えます。でも、そのあたりは内田博幸騎手もよく分かってくれていますからね。ひとまず状態は良く、前走と同じくらいのデキで競馬に臨めるかと思います。札幌にダート2400mの番組があるとは言え、そこは小回りでコーナーも多すぎ。本音を言えば、東京がもうひと開催あれば良かったのですが…。何とか頑張ってほしいところです」(鈴木慎調教師)


鈴木先生のコメントを読むと楽しみはあるけど不安も多いにありそうな感じですね。
小回りはダメそうですから、ここで勝たないと、夏に走れそうなのは新潟しか選択がなくなりそうですから、ここで決めておきたいですね。東京競馬場ではもう未勝利戦がないですもんね。
今回は頭数も少ないので、前走ほど後ろから行くことはないかもしれません。
前走の脚が使えれば、このメンバーなら突破できると思いますので、内田博幸騎手の手腕に全てを託します。

※広尾サラブレッド倶楽部の許可を得て転載しています。