【MY厩舎】100戦&3億円へ今年最後の挑戦 | アラカン優優の一口馬主ライフ

アラカン優優の一口馬主ライフ

20年間のPOGライフを通じて興味を持つようになった一口馬主に、
アラカンになった今、飛び込んでみました。
最近はクラブからG1馬がどんどん出るようになり、夢のある世界だと思います。
現実の厳しさを味わうこともありそうですが、それも含めて楽しみたいと思います。

MY厩舎の2022年も今週予定されている4頭でがラストになります。


先週までで96戦12勝 賞金額は2億8912万円。
年始目標は100戦16勝でした。
出走数の100は今週予定の4頭が全て出走すれば達成できますが、勝利数は4頭全部勝たないといけないので、そんな奇跡は起きるはずがないので諦めています。
代わりにと言ってはなんですが賞金獲得をここまてま来たら大台の3億に乗せたいと思っています。
達成まであと1088万円。
みんなが掲示板に入って1頭勝てば何とかなりそうです。

今週予定の4頭はこちら

サンカルパ
ルメール騎手

田中博康先生はまだ満足していない感じですが、現状でも2勝クラスでは力上位と思っているので、3勝目を挙げて来年の飛躍への布石を打って欲しいと思います。
ルメール騎手の連続騎乗となりますが、これまでいい想いがありません。
そろそろMY厩舎での初勝利を飾って欲しいです。

チェアリングソング
松若風馬騎手

オープンの1200は出るのが先ず大変。
今週は24頭の登録がありますが、先々週除外を取っているので、出走はできるみたいです。
近況を見るとデキはとてもいいと青木先生が太鼓判を押しているので期待してます。
MY厩舎初騎乗となる松若騎手も楽しみです。


ウィンダミア
Mデムーロ騎手
叩き2戦目ですが、今回は初めての特別戦です。
前走5着で優先順位1位なので、登録は38頭もありますが出走できるはずです。
ミルコはMY厩舎とも相性がいいので楽しみです。

ブレスユアスターズ
北村友一騎手
唯一除外の可能性があるのがこの子。
除外で100戦に届かないというのは何とも悔しいですし、ここまで頑張って準備もしてきてるので何とか出走が叶うといいですが。
一部メディアでは注目新馬として取り上げてもらっていますが、牡馬も相手になりますので、初戦から簡単にはいかないのではないかと思ってます。
ゲート試験の後、デビュー予定をキャンセルして、3ヶ月間みっちりと時間をかけて作り直して来た成果に期待します。
北村友一騎手は3戦1-0-2-0と全部馬券内で相性いいですから、期待度高いです。