【ロードミッドナイト】立ち直る姿が見たい休み明けの一戦 | アラカン優優の一口馬主ライフ

アラカン優優の一口馬主ライフ

20年間のPOGライフを通じて興味を持つようになった一口馬主に、
アラカンになった今、飛び込んでみました。
最近はクラブからG1馬がどんどん出るようになり、夢のある世界だと思います。
現実の厳しさを味わうこともありそうですが、それも含めて楽しみたいと思います。

今週は1日2頭、2日に1頭で3頭が出走します。
私はバーデンヴァイラー応援のため中京へ遠征しますので中山の最終レースのロードミッドナイトは、バーデンヴァイラーの優勝を見た後に、興奮しながら中京から声援することになります。
メインと最終2つ取ることを祈ってます。
展望は重賞は後ほどとして、平場の方からです。


10月1日   中山12レース
3才上2勝C  
ダート1200
内田博幸 騎手 
期待度 ☆☆☆★★
ロードミッドナイト
4.10中山 内田騎手で2着となった時のパドック。
大型馬に強い騎手とのコンビ復活は心強いです。


一口馬主DBさんの著作権ガイドラインを見ると、画像のMYプレビューの中で、転載が認められているのは、
頭の見出し2行だけで出馬表や相性表などは転載禁止のようでした。
今まで知らずに転載していましたが、今日からは見出しの転載だけにさせていただきます。

さて、ロードミッドナイトの4ヶ月ぶりの復帰戦です。
DBさんの想定は6.5倍の4番人気となってます。
20:00現在では24.1倍で10番人気です。
DBさんの想定ほど人気はないですが最終的には6-7番人気辺りだと思います。
メンバー的には、それほど高くなさそうなので、上手く立ち回れば、上位を狙えると思います。

カレンブラックヒル産駒は見出しの通りこのコースが大得意。勝率、他条件比較ともにSが並びますが、内田騎手はこのコースの勝率2%台であまり得意ではなさそうです。
ロードミッドナイトと内田騎手のコンビは4月にこのコースで7番人気2着があり、今回が2回目ですが手は合いそうです。


2022.09.28
ロードミッドナイトは、10月1日(土)中山・3歳上2勝クラス・ダート1200mに内田博幸騎手57kgで予定しています。
・田中調教師 「9月28日(水)は誘導役を務め、52秒4のタイムで駆け登りました。通常メニューの時に左トモの動きがもう一つですが、追い切りはよく動けている感じ。予定通りに投票を行いましょう。休み明けでも力を出せる状態。兎にも角にも、ゲート次第だと思います」


前回のレースはゲートで立ち上がって、2秒以上の出遅れ、馬も騎手も戦意喪失のレースでした。3番人気に推されてましたしこのクラスでやれる力は持っているはずなので度外視していいでしょう。
その後、田中先生により愛のムチのしごきがありましたので、ゲートでは大人しくなっているようです。
コメント通りスタートが決まれば、鞍上が積極的に前を取りに行くと思うので、好勝負可能とみます。
ただ叩いて良くなるタイプだと思うので、休み明けとなる今回は、次回の権利が取れたら上出来だろうと考えてます。勝つのは口取りが始まってからでもいいです。


実況担当は
大関隼アナウンサー

最大の壁はアナウンサーかもしれません。
先月は紫苑ステークスのサンカルパも越えることができませんでした。
大関アナ、中野アナ、佐藤アナの3人はMY厩舎との巡り合わせが悪く、3年間一度も勝利がありません。
中野アナ佐藤アナは2着はありますが、大関アナは2着もないので、最も相性が悪いかもしれません。
乗り越えられるかな?

※ロードサラブレッドオーナーズの許可を得て転載しています。