【サンカルパ】秋華賞ロードへ痛い敗戦 | アラカン優優の一口馬主ライフ

アラカン優優の一口馬主ライフ

20年間のPOGライフを通じて興味を持つようになった一口馬主に、
アラカンになった今、飛び込んでみました。
最近はクラブからG1馬がどんどん出るようになり、夢のある世界だと思います。
現実の厳しさを味わうこともありそうですが、それも含めて楽しみたいと思います。

福島の10レースにサンカルパが登場。
大きな期待を抱いて応援しましたが、残念ながら2着に敗れました。

7月2日  福島  10レース
3才2勝C    芝1800
松島特別
津村明秀  騎手
不完全燃焼の2着
サンカルパ
牧場見学の時よりは絞れていたものの+8㌔。
いい馬体でしたが、まだ余裕残しだったのかもしれません。

好スタートを切りハナを取るのかと思いましたが、
抑えて行きたい馬に譲りました。


1コーナーを4番手で回ります。


ペースは遅くなかったようでしたが、抑えたサンカルパは掛かってるようで津村騎手は抑えるのに躍起になってるようでした。

残り600メーターから動き出して、4コーナーでは
持ったまま射程に入れます。
この時は直線で弾けることを確信したのですが·····


前の2頭に脚は残っておらず持ったままで並びかけて残り200から追い出し、
ここから伸びると思ったのですが···
すぐ後ろにいた赤い帽子イリマが不気味な感じでした。

思ったほど伸びがなく、サンカルパとともに追い出したイリマが一気に伸びて並ぶことなく交わされてしまいました。


後続も迫ってきてズルズルいかないでくれ!と
見てましたが、さすがに粘り切って2着でゴール!

勝ち馬の切れ味に屈した完敗でした。
それでも2着を確保し地力のあるところは見せてくれました。
馬体は太くなかったのでしょうか?
作戦はどうだったのか知りたいことは山ほどあるのですが、シルクさんは月曜日のお昼過ぎ迄更新してくれないのでわかりません。
この辺のサービスは他のクラブより大きく劣るので、改善して欲しいところです。
いい感じで追したものなフワッとした感じで物足りなかったというコメントをしていたようなので、やはり重かったのではないでしょうか。
ただ無理に抑えないで途中からでも馬のリズムに合わせて前へ出てれば、もう少し気分よく走れたのではないかなという思いもあります。

それにしてもこの負けは痛く、秋華賞に行くためには、後がなくなった感じです。敵クラを目指すか、トライアル使うのかという選択になりそうです。

レースが終わって脚元は大丈夫なのかとか気になることは多いですが、いずれにせよ詳細は月曜までわかりませんので、更新を待ちたいと思います。

今回もラスボス中野雷太アナを越えられませんでした。
残念·····