【ロードミッドナイト】2秒出遅れスタートで万事休す | アラカン優優の一口馬主ライフ

アラカン優優の一口馬主ライフ

20年間のPOGライフを通じて興味を持つようになった一口馬主に、
アラカンになった今、飛び込んでみました。
最近はクラブからG1馬がどんどん出るようになり、夢のある世界だと思います。
現実の厳しさを味わうこともありそうですが、それも含めて楽しみたいと思います。

5月28日  東京9レース
4才上2勝C   ダート1400
富嶽賞
三浦皇成  騎手
まさか!大差の16着
ロードミッドナイト


2022.05.28
ロードミッドナイトは、5月28日(土)東京9R・富嶽賞・混合・ダート1400mに三浦騎手57kgで出走。16着でした。
・田中調教師 「前走に続いて枠内で煩い素振り。発進のタイミングで尻餅を付くような態勢になり、大きく出遅れてしまいました。普段の練習では大人しくしているものの、レース時には我の強さを見せる形。パフォーマンスを発揮できるように、トレセンへ戻った後はゲートに縛る等の対応を行うつもりです。扉へはぶつかっておらず、今のところは馬体に異常が無し。申し訳ありません」

2022.05.30
タイムオーバーの制裁を受けたため6月28日(火)まで平地競走への出走が認められません。また、枠内駐立不良について注意を受けました。


スタート! 
1番が出て来ない!?
と思ったらゲートの中にいました。


パトロールで前から見ると完全に立ち上がって
尻餅をつきそうでした。


スタートでこれだけの差。
わずか1秒でレースが終わりました。





前走と同じ1番枠でゲート内でゴソゴソして

スタートを失敗してましたが、今回の失敗は考えられないほど致命的な失敗でした。


展望でも書きましたがこのレースは私自身かなり自信があって、いつもの倍ぐらいの額の単勝と3連単を買ったので、スターの出遅れを見て、しばらく記憶がないほどのショックを受けました。

大きく離れてたった1頭で直線を走っている姿は哀れに思え、競争を中止にしてあげたい気持ちでした。


ただ前回に続いてで今回は酷かったので、田中博康先生からきついお灸をすえられることになると思います。

ゲートに縛るとコメントされてますからね。

まあ2回続けてやらかしたので仕方ありません。

ミッドナイトくんには、次のレースのために耐えてもらうしかないですね。

タイムオーバーで6月は出走できないので、少しリラックスしてガス抜きをしてきてもらいましょう。

次は人気が落ちると思うので、今日の分まで馬券をの負けを返してちょうだいね。


※ロードサラブレッドオーナーズの許可を得て転載しています。