【アウトストラーダ】来週の出走に困った事態に....... | アラカン優優の一口馬主ライフ

アラカン優優の一口馬主ライフ

20年間のPOGライフを通じて興味を持つようになった一口馬主に、
アラカンになった今、飛び込んでみました。
最近はクラブからG1馬がどんどん出るようになり、夢のある世界だと思います。
現実の厳しさを味わうこともありそうですが、それも含めて楽しみたいと思います。

今週は出走予定のないMY厩舎。
今週は競馬を見る暇がないほど週末が忙しい
ので丁度良かったと思ってます。
その分、来週は既に4頭が出走を表明してます
ので、来週が今から待ち遠しいです。

その来週のレースに向け順調に来ている
アウトストラーダ。
鞍上も決まりましたが、MY厩舎的には困った
ことが発生しました。


アウトストラーダ

2021.07.08 

在厩場所:美浦トレセン
調教内容:8日に坂路コースで時計
次走予定:7月17日の福島・D1,700m〔丸山元気〕、もしくは7月18日の福島・D1,700m〔丸山元気〕

高橋文雅調教師「先週と同様に今週も坂路コースで追い切りを行いました。
2本登坂した内の2本目で時計を出しており、終いだけしっかりと脚を伸ばすような形で終えています。
速い時計を出すのではなくて、運動量で動きの質や中身を整えていくつもりですので、全体時計は54秒くらいにセーブしているものの、少し右半身に疲れが出てきているためか若干ハミ受けに偏りがありました。
そうは言っても動きは良くて、スピードを持続することが出来ていますし、この馬らしい走りは見られましたよ。
引き続き脚元や背腰の状態にはくれぐれも気を付けながら、来週のレースへ向けて進めていければと思います。なお、鞍上は土日どちらも丸山元気騎手に依頼しており、想定を見てからどちらへ向かうか最終的に判断させていただきます

2021.07.08 調教タイム

助 手 7/8(木)美坂重 54.2- 38.0- 24.6- 12.5 
一杯に追う





来週のレースに向け順調に来ていると思います。
鞍上は、2着の時に騎乗してくれていた丸山元気
騎手。
先週ヴァイスメテオールで重賞勝ちましたから、
勢い持続で乗って欲しいですね。
困ったのは、土日のどちらになるかです。
ずっと土曜日と思っていたのですが、土日寮睨み
と変わりました。

そのまま土曜日に出走してもらえないものかと
思ってるのです。
なぜなら日曜日はレッドルーベンスがずっと前
から予定しており、、日曜日を選ばれたら、MY
厩舎初の同レース2頭出しになります。
1勝クラスならまだそれでも仕方ないと思えるの
ですが、2頭は崖っぶちに追い込まれた未勝利馬。
この段階になっでガチンコ勝負しなくても、土日に
別れて2頭とも勝つという理想を追い求めたいのに、
このままだと同じレースで2頭とも負けとか最悪の
結果になる可能性もあり、ガチンコは勘弁願いたい
ですねえ。
高橋先生は想定を見てから決めるとのことですから
レッドルーベンスの名前が、ない方での出走を強く
お願いします。

※シルクホースクラブの許可を得て転載しています。