【ルージュアリュール】チャンス到来クラシックへ名乗りを挙げろ! | アラカン優優の一口馬主ライフ

アラカン優優の一口馬主ライフ

20年間のPOGライフを通じて興味を持つようになった一口馬主に、
アラカンになった今、飛び込んでみました。
最近はクラブからG1馬がどんどん出るようになり、夢のある世界だと思います。
現実の厳しさを味わうこともありそうですが、それも含めて楽しみたいと思います。

楽しみにしていた日がやって来ました。
明日は天気も絶好の競馬日和になりそうですから
数十年ぶりの阪神競馬場を楽しんで来たいと思い
ます。
まずは、クラシック路線に乗れるかどうかが
懸かるルージュアリュールからです。


3月27日   阪神  9レース
君子蘭賞 3才1勝クラス
芝1800  
浜中俊 騎手
期待度 ☆☆☆☆☆
ルージュアリュール
鮮やかに新馬戦を勝ってから2ヶ月。
順調に調整を重ねて来ました。
前走は心配された道悪を克服。
今回は待望の良馬場になりそうです。
サトノクラウンの近親なので道悪は上手いはずで
良馬場でこそ真価を発揮すると思ってるので
ここを勝って、次は府中に来て欲しいです。


DBさんの想定人気は6番人気12.8倍。
20:20現在では5番人気20.8倍です。
私は3番人気で6倍くらいと見ていたのですが、
さすがにこのレースは出世レースだけあって、良血馬
が揃っていて5-6番人気に落ち着きそうです。
それくらいの方が思い切ったレースができるのでは
と思います。
20:20現在はパタゴニアが1番人気ですが、恐らく
ニーナドレスになるのではと見てます。
レースは、慌てず中団から進めたい意向のよう
ですが、最内枠ということもあるので、スタート
次第ではあまり下げない方がいいのかなと思います。
いずれにせよスローの瞬発力争いになると思うので、
あまり後ろからでは届かないケースが十分考えられ
るので、4角では先頭と2馬身以内の位置にいて、
欲しいですね。
浜中騎手の手腕に期待しましょう。

さすがにディープインパクト産駒の庭の様なコース
ですからSが並びました。
浜中騎手もB並びで悪くはありませんね。
人気馬にはルメール、川田、福永と名手が揃って
ますが浜中騎手とてダービージョッキーですから、
一泡吹かせる、好騎乗を期待してます。

21.03.25 : 

栗東:松永幹夫厩舎

本日は引き運動をおこないました。
助手「今朝は厩舎周りで1時間ほど引き運動をおこないました。

歩様は問題なかったのですが、周りの馬が暴れるとそれに反応して一緒に騒いでいたので、レース当日はリップチェーンを使ってみようかと考えています。

馬体重は416キロ。

昨日の夜に与えた飼い葉も、今日の運動後に与えた分もしっかり食べていましたし、見た目でも細く映らないので数字については特に気にしていません。今後に期待が持てる結果が出ることを期待したいと思います」
※3月27日(土)阪神9R・君子蘭賞(3歳1勝クラス・牝馬・芝1800m)に浜中俊騎手で出走します。


馬体重は減少しそうですが体調は万全の様子。
落ち着かせるための馬具装着も検討されていて、
考えられる手段を尽くしてもらえてます。
ミッキー先生も期待をかけてくれてるようなので、
ルージュアリュールに頑張ってもらいましょう!

※東京サラブレッドクラブの許可を得て転載しています。