【シルク】渾身の票読みで複数頭獲得なるか!? | アラカン優優の一口馬主ライフ

アラカン優優の一口馬主ライフ

20年間のPOGライフを通じて興味を持つようになった一口馬主に、
アラカンになった今、飛び込んでみました。
最近はクラブからG1馬がどんどん出るようになり、夢のある世界だと思います。
現実の厳しさを味わうこともありそうですが、それも含めて楽しみたいと思います。

炎申し込みしました炎


抽優  ハイドバウンドの19


 票読み   
 総口     1050      抽優   170      
当選確率   95%

最終発表で509口ですが抽優率は15%を切る
レベルです。価格が低いので当たれば儲けという
感覚の方が多いものと思われます。
私は最初から数頭いた抽優候補の1頭でした。
他の候補馬が既に抽優300を超えているので
候補の中で最も獲れる確率が高いと考え、抽優
にしました。
発表を見て、私のように考える人が多数出て、
抽優率が上がり抽選になっても緩いとは思われ
ますが、落選の可能性もありと見た当選確率です。
 


 一般   クロンヌの19

票読み   
 総口    512     抽優   103     
 当選確率   95%

最終発表331口ですが、抽優率は10%未満。
伸びても500口台半ば辺りまでと思われ、抽優率
が上がっても十分一般で可能性あります。
  

一般  ウルトラブレンドの19

票読み   
 総口     510     抽優   85      
 当選確率  90%

最終発表はクロンヌとほぼ同じです。
1回目から2回目の伸び率でクロンヌより劣って
いるので抽優は伸びず、一般でOKと考えてます。


 一般 ヒッピーの19

票読み   
 総口     1130      抽優   300      
当選確率   0%

最終発表総口数は585ですが抽優率が20%を超えて
いるので最終は抽優200を超えるのは間違いないと
思います。
一番欲しい馬でしたが、自身で引いた抽優300
ラインは超えていく勢いと見ました。
他に獲れそうな候補馬がいたので諦めました。
記念に死に票を投じておきました。



一般   パープルセールの19

票読み   
 総口     770      抽優   105     
 当選確率   30%

最終発表 総口数 424 ですが抽優率は10%未満。
770は最大で見ているので、想定より伸びが
低ければ50%ぐらいまでは上がる可能性あり
ますがあまり期待しないようにしてます。


一般 グリューネワルトの19

票読み   
 総口     996     抽優   212    
当選確率   5%


最終発表601 抽優128。
抽優率は20%ほどですが、ここへ来て伸びており
最終的には200を超えると見ました。
読み違えたら一般枠が20-30くらい残って、激しい
競争率の抽選になるかもしれませんが、そんな倍率に打ち勝てる自信は全くありません。
欲しい馬第一候補でしたが諦めます。


一般 ボシンシェの19

票読み   
 総口     700      抽優   127      
 当選確率   25%

最終発表総口数 393  抽優 57 。
これも抽優率が低いので、総口数が伸びたとしても
抽優は200まで行かないでしょう。
読んだ通りなら一般は確率35%ほどの抽選なので、
少~しだけチャンスありそう。


票読みをした上で7頭に申し込みました。
美浦の3頭は抽選でも、ほぼ獲れると思っている
のでよ読み通り落ち着いて欲しいです。
ヒッピーとグリューネワルトは一般抽選はないでしょう。あってもものすごい倍率になるので当たれば
奇跡です。
パープルセールとボシンシェはチャンスあると思うので、どちらか1頭だけ当たってほしいですね。
特に引退してしまったブリジャールの妹である、
ボシンシェは欲しいです。

今年の目標である
「抽優を当てて、複数頭獲る」
を達成したいです。

※シルクホースクラブの許可を得て転載しています。